ぽけっとパーク

親ばかサロン

プアちゃん☆2歳になりました♪

2022.10.12 かにかにさん

プアちゃん☆2歳になりました♪

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様
いつも大変お世話になっております。102期、関東ブロックBのかにかにです。
我が家のプアちゃんが2歳の誕生日を迎えましたので、ご報告させて頂きます。

誕生日当日は、おもちゃ博物館へ行き、室内遊び場で沢山遊んで来ました。色んな遊具に興味を持ち、あちこち移動して楽しんでいました♪青空くんとプアちゃんは遊びたい遊具が違うので、女子·男子チームに別れて遊び、途中合流すると「あ!青空くん」と嬉しそうに走って向かって行きました☆

夕方帰宅してからケーキでお祝いをしました**ローソクに火をつけて、ケーキをプアちゃんの前に持っていくと、「わ~すご~い!」と大喜びしてくれました。ロウソクの火は青空くんが消したくて「ふ~ふ~」とやっていたので、みんなで「ふ~」と消して、プアちゃんもパチパチして喜んでくれたので嬉しかったです。

絶賛イヤイヤ期のプアちゃんですが、お着替えやオムツ替えの時など、嫌な時は「ヤダ」と自己主張がはっきりしています。
その分、お着替えも自分でやろうとし、脱いだ靴下などは、洗濯カゴまで自ら持っていくようになりました。「プアちゃんありがとう~ママ嬉しいなぁ」と伝えると満面な笑みで抱きついて来てくれます。
笑顔がとっても可愛いプアちゃん♪いつもニコニコで、家族みんなを笑顔にしてくれます。変顔したり、踊ってみたりと色々披露してくれてムードメーカーです。
お兄ちゃんの青空くんの事が大好きで、手を繋いでお部屋をお散歩したり、追いかけっこをして笑い声が聞こえるので、ほっこりします。喧嘩もありますが、仲良しな兄妹です☆

*実母様*
ご無沙汰しております。
お元気にお過ごしでしょうか。
先日、プアちゃんは元気に2歳の誕生日を迎える事が出来ました。
4月からは、お兄ちゃんの青空くんと一緒に保育所へ入所しました☆朝はまだ泣いてバイバイになりますが、お部屋に入るとすぐに切り替わり、プアちゃんの笑顔を見せてくれるそうです。踊りが大好きで、ジャンボリミッキーやエビカニクスをみんなで踊ると、プアちゃんは先生の真似をしてノリノリで踊って楽しんでいます☆手遊びも覚えてきて、お家でも覚えてきたことを披露してくれます*とっても楽しく過ごしているので安心しています☆
これからもプアちゃんの成長を一緒に見守って頂けたら幸いです。
実母様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

TOP