ぽけっとパーク

親ばかサロン

ルターくんが1歳7ヵ月になりました

2022.10.24 みちくささん

ルターくんが1歳7ヵ月になりました

マザー様、事務局の皆様
実母様、ご家族様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
関西Aブロック122期のみちくさです。

先日、ルターくんが1歳7ヵ月を迎えましたので近況の報告をさせて頂きます。

今シーズン最後の水遊びをしました。
公園で遊ぶつもりだったのが噴水を見つけ少し水を触るだけ、のつもりがそんな事では終わらず全身びちゃびちゃに...
その次の週から急に冷え込んできたので夏の思い出にちょうど良かったです。

リトミック教室の仲間とレッスン後に公園でランチをしました。
いつもと違う食事や公園、お友達と一緒に過ごす時間にルターくんも大はしゃぎで見ているこちらも楽しくて仕方ありませんでした。
BPの集まりもあったり、ルターくんの世界も少しずつ広がってきました。
成長に伴いもっともっとルターくんの世界は広がっていくんでしょうね。
まだ本人には「お友達」と言う感覚はないのでしょうが、これからも気の合う友達や素敵な仲間にたくさん出会える事を願わずにいられません。

最近は大人の持っている物に興味津々で、特に箸が気になるようで食事中すぐに取り上げられ、私達もルターくんも全く食事が進まないので家族全員、子供箸で「食べにくい~(笑)」と言いつつ楽しく食事をしています。


実母様、ご家族様
朝晩冷え込む時期になってきましたが元気にお過ごしでしょうか?

先日、衣替えをしました。数ヶ月前には袖や裾を捲って着せていた洋服がぴったりになっていたりして、大きくなったなぁ、と改めて実感しました。
言葉もどんどん出るようになってきて、たくさんお話をしてくれます。
リトミック教室もとても楽しそうに通っています。
これからもルターくんがのびのびと成長してくれるようにしっかりと育てて参ります。

寒くなってきておりますのでお体に気を付けてお過ごしください。

TOP