ぽけっとパーク

親ばかサロン

のすけ君一歳のお誕生日を迎えました

2022.10.20 パステル一家さん

のすけ君一歳のお誕生日を迎えました

マザー様
事務局の皆様
実母様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。
埼玉ブロック122期のパステル一家です。
この度、のすけ君が一歳の誕生日を迎えましたのでご報告いたします。

誕生日の一週間ほど前に、義父母が札幌からお祝いに来てくれました。
みんなで那須高原にお出かけに行き、美味しいご飯を食べ、きれいな景色を眺めて一緒に過ごしました。

翌日はじーじも招き、家族みんなでのすけ君のお祝いをしました。
みんなが見守る中、一升餅を担ぎました。
のすけ君は、終始泣いていましたが頑張って立ち上がり、パパに支えてもらいながら3歩ほど歩いていました。
「すごいすごい!」「力持ち!」とみんなから歓声が上がり、のすけ君は満更でもない表情をしていました。
その後、ケーキを豪快に手づかみで食べる姿に、大人の方が大喜びで笑顔の絶えないお祝い会となりました。「もうおしまいだよ〜」と、ケーキを回収しないと、いつまでも食べたいのすけ君でした。

家族3人では、お泊りディズニーでお祝いしました。
トイストーリーホテルにお泊りし、初めてのディズニーランドでのんびり遊びました。
園内中に響く音楽や人の多さに顔が強張っていましたが、慣れると笑顔が見られアトラクションやパレードも楽しんでいました。 
ミッキーに会えるとニコニコ嬉しそうで、私達も嬉しくなりました。

家族だけでなく、私達の友人ものすけ君の誕生日をお祝いしてくれました。
この先もずっとたくさんの人に愛され、可愛がられる存在であってほしいなと思いました。

赤ちゃんからお兄さんに成長していく姿を見て、寂しさと嬉しさで複雑でしたが、一歳になってからの成長が本当に著しく、毎日驚きと喜びでいっぱいです。
赤ちゃんの時にはできなかったこと、お兄さんになったからできる事がたくさんあると思うので、それを大事にしていきたいです。


☆実母様へ

朝夕はめっきり涼しくなりましたが、実母様はお元気でしょうか?
この度、のすけ君が一歳を迎えました。
実母様が私達にのすけ君を託して頂いてから約一年が経ちました。
本当に多くの思い出ができ、笑顔と感動をもらっています。

最近ののすけ君の様子です。

☆伝い歩きが上手になりました
☆もう少しで歩きそう?な気配
☆階段の上り下りがブーム
☆「いや」「よいちょ」「にゃんにゃん」を覚えた
☆ピカピカブーを踊れるようになった
☆指先で物をつまめるようになった
☆食事中、食べたいものを指さしや首振りをして教えてくれる
☆パパが仕事に行くと絶望の涙を流す
☆抱っこ・食べること・動物が大好き
☆歯磨き・オムツ替え嫌い

意志がはっきりし、指さしや首振りで気持ちを教えてくれます。
音楽に合わせて身体を揺らしたり、手を振って踊ったりもするようになりました。
思い通りにいかないと身体を反らして激しく泣くことも増えてきましたが、よく笑い毎日楽しそうです。

今アルバムを作成していますので、でき次第お送り致します。
今後ものすけ君の成長を一緒に見守っていただけると嬉しいです。
いよいよ秋も深まってきました。
風邪などひかれませんようくれぐれもご自愛ください。


☆マザー様

日々、こんなにも子どもと一緒に成長していることを親になって初めて実感しています。
マザー様と出会えたご縁、マザー様に与えてもらったご縁を大切にして、これからも1歩1歩、家族で歩みを進めていきます。

今後ともよろしくお願いします。

TOP