ぽけっとパーク

親ばかサロン

カウル君、2歳になりました!

2022.10.25 月読さん

カウル君、2歳になりました!

マザー様、スタッフの皆様、BPファミリーの皆様、いつもお世話になっております。
北陸ブロック112期の月読です。
我が家のカウル君が2歳になりましたので、成長のご報告をさせて頂きます。

寄りにもよってお誕生日当日に風邪をひいて発熱してしまい、その日のお祝いはできなかったのですが、
翌日には熱も下がり、元気に復活!単身赴任先から帰省してきたパパも交えて、お祝いをすることができました。
おじいちゃんとおばあちゃんから貰ったアンパンマンの滑り台と、実母様から頂いたアンパンマンのカラオケマシン、
そしてケーキ屋のおじちゃん・おばちゃんが心を込めて作ってくれたアンパンマンケーキに大感激のカウル君でした。
笑顔いっぱいのお誕生日祝いができて、こちらも嬉しかったです^^

パパとママからは、今年もこれからも、お誕生日にはモノではなくて「経験」をプレゼントしていくことにしました。
その年その年、ちゃんと一歩ずつ成長した証を刻み込んでいきたいと思ったからです。
世の中のルールや、やって良いこと/だめなこと、生きていくために必要な工夫などは、実体験の中でこそ学べるもの。
その年齢にふさわしい経験を一歩ずつ重ねながら、知恵と豊かな心を育んでいってほしいと願っています。
ちなみに今年は、お隣の石川県まで「一歩」遠出してドライブしました。
チャイルドシートが大嫌いだったカウル君ですが、今では1時間程度なら余裕で大人しく座っていてくれるようになりました。
外食先でも、大きな声を出さないようにしたり、椅子にしっかり座って料理を待てるようになったりした姿に大きな成長を感じました。
年齢を重ねるごとに少しずつ世界を広げながら、親子ともども成長の証を刻むお誕生日をこれからも過ごして行こうと思います。

〇実母様
こんにちは。お元気でお過ごしでしょうか。
カウル君のお誕生日プレゼントと心のこもったお手紙を、ありがとうございました。
私達や実家の祖父母たちにまで温かいお心遣いを頂き、一同感激しております。
カウル君は、頂いたプレゼントにすっかりご執心で、何度も何度も歌を流して踊っていますよ。
離れていても、しっかりと大きな愛情と喜びを届けてくださる実母様の存在の大きさを改めて感じております。

カウル君は、決して親ばか目線ということではなく、客観的に見ても賢い子だと思います。(やっぱり少し親ばか??)
状況を判断する力や、何よりも物を覚える力がとても高いです。
その聡明さはきっと間違いなく、実母様譲りのものでしょう。
カウル君のこれからの成長を、どうぞ楽しみにしていてください。
私達も責任重大ですが、精いっぱいの愛情と手間をかけて、実母様から託された彼の力を大きく育てていきたいと思います。

最後になりますが、これから一層冷え込みが厳しくなっていきますので、くれぐれもお体ご自愛くださいませ。
アルバムとお手紙を後日お送り致しますので、そちらも楽しみに待っていてください。

TOP