ぽけっとパーク

親ばかサロン

ペンタくん🌟ハーフバースデー

2022.11.14 ポインコファミリーさん

ペンタくん☆ハーフバースデー

マザー様
事務局の皆様
Babyぽけっとファミリーの皆様
待機の皆様

いつも大変お世話になっております。127期のポインコファミリーと申します。5月にわが家の一員になったペンタくんが無事にハーフバースデイを迎え、離乳食を開始しましたので、最近の成長とともにご報告いたします。

ハーフバースデイは日々ペンタくんのことを気にかけてくれている祖父母とともに盛大に祝いました。ペンタくんでも食べられる離乳食で作ったポインコお祝いプレートとケーキとともに、ペンタくんの成長をみんなで祝い、楽しい時間を過ごしました。この6か月間ハーフバースデイのポインコお祝いプレートを離乳食でどうやって作るかをずっと考え続けてきて、ついにこの日を迎えました。お祝い当日は、小さなペンタくんは王冠をかぶりましたが、王冠がぶかぶかで何度も目元まで落ちてきました。家族総出で王冠がずり落ちては直し、また落ちてきては直し、の繰り返しでしたが、とてもいい思い出となりました。

生後5か月になったころからペンタくんの離乳食を開始しました。ペンタくんはミルクを飲む量はそれほど増えませんが、離乳食は笑顔でたくさん食べてくれます。中でもお気に入りは季節の果物と、じゃがいもやバナナを使った離乳食です。季節の果物は特に大好きで、すりおろした梨やリンゴ、ラフランス、熟した柿などの果物にとろみをつけたものをよく食べます。食べる時は終始笑顔で、次の一口が欲しそうに口を大きく開けてスプーンを待っている仕草が可愛らしいです。毎日手作りの離乳食を食べてくれるのを見ながら、ペンタくんの好きな食べ物を見つけるのが毎日の楽しみになりました。

ハロウィーンは秋晴れの中、フラワーパークにお散歩に行きました。ペンタくんは周囲の環境に対する不安感がある子で、いつも周りをきょろきょろ気にしていますが、お花や自然が大好きで、花や緑に囲まれると癒されるようです。最近は私たちの顔を見ると安心するのか、外でもにっこり笑って安心するようになり、散歩も少しずつできるようになってきました。

ペンタくんとのご縁を結んでいただいてから6か月が経過し、日に日に成長していくのを実感しております。ペンタくんとのご縁を結んでいただき、子育てにお力添えをいただいていること、改めて深く感謝申し上げます。皆様への感謝の気持ちを忘れず、ペンタくんに精一杯の愛情を注いで大切に育てていきたいと思っております。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


実母様

ペンタくんを託していただいてから6か月が過ぎ、すっかり紅葉の季節になりましたが、その後お変わりなくお過ごしでしょうか。ペンタくんはなかなかミルクが進まず、体重が少し増えないため総合病院の小児科を受診して手厚く診察してもらっています。よく検査してもらったところ健康面では特に問題はないようでした。ミルクを飲まない分、離乳食をがんばって食べてくれています。自由に寝返りができるようになり、部屋の隅から隅までどこまででも転がって楽しそうに遊んでいます。そして、お気に入りのぬいぐるみを両手両足で持ち上げて遊んでいます。最近は名前を呼ぶと満面の笑みでこっちを振り返って笑ってくれます。実母様から託してくださったペンタくんの命のバトンをしっかりと受け継ぎ、精一杯の愛情を注いで大切に育てていきたいと思っております。これからもお身体を大切にお過ごしください。実母様のご健康とご多幸を心より祈っております。

TOP