ぽけっとパーク

親ばかサロン

☺️スマイリー君11ヶ月☺

2022.12.12 スマイリング一家さん

☆スマイリー君11ヶ月☆

マザー様、事務局様、BPファミリーの皆様

平素より大変お世話になっております。
123期埼玉ブロックのスマイリング一家です。
先日スマイリー君が11ヶ月を向かえましたのでご報告させていただきます。

近頃のスマイリー君は赤ちゃん感が抜け「男の子」になってきました。
顔立ちも以前よりはっきりしてきたり、お座り、つかまり立ち、つたい歩き、ハイハイもしっかりしてきました。

髪の毛も伸びてきてカットの時が近いかな、と思っています。
男の子だからか?脚力、腕力が凄く段差、ローソファー、踏み台を上手に手足を使い登るようになりました。

踏み台を登って犬用のトイレットペーパーを落とし“ばぁ~”と出すイタズラを覚えました。
ママに見られると、眉毛を八の字にし「あ~あ。」
と言いながら背を向け笑顔で出し続けています。
おもちゃでの遊びも上手になってきて、先月よりブーブを上手く走らせるようになりました。

ウォーカーも一人で押せます。が…へっぴり腰になったりもします。
その時の真剣な表情が凄く可愛いいです。

またキッチンにうっかり入れてしまった際…目的地へ一目散。
ガス台が大好きです。
スイッチはロックしてあるものの、調整レバーは動きます。
「やりたい、いいでしょう。」とじ~っとママの顔を見て、そっとレバーに触れ…「やりたい」「ダメダメ」と自問自答しています。
その表情が…目は考えてる風、口は半笑いで幼少期になったらイタズラ大好きだろうな。と思わせる雰囲気です。

逆にドアや扉、網戸、犬のハウスの扉が開いていると閉めてくれます。
スマイリー君が起きて寝室から出てくると、自らベビーガードを閉め、上のロックもきっちりする几帳面なところもあります。

少しずつ日常の良し悪し、やりたいを認識しながら出来るようになり、親である自分たちの行動や言動を見直さなければ…とスマイリー君を見ていて思います。
こんなに素晴らしい時を過ごせ、子供について話せたり、考えたり…
マザー様や、事務局様、ベビーぽけっと関係者様、ファミリーの皆様には感謝しかありません。

スマイリー君が大きくなった際、マザー様や、シッター様、事務局様、ファミリーの皆様へ心より「ありがとう。」と言ってもらえるように育てていきたいと思っています。
今後とも皆様には御指導、ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。


実母様

こんにちは。お身体いかがでしょうか?
スマイリー君は凄く元気に過ごしています。

先日埼玉ブロックで「たんぽぽ会」がありスマイリー君を連れて参加しました。
子連れでは初参加で感慨深いものがありました。
トナカイさんの帽子を工作したり、クリスマスツリーを工作したり…楽しい時間を過ごしました。
トナカイさんの帽子は被らせてみたものの…「いやいや」となり断念しました。
今はグシャグシャとしお口に入れたい月齢のようで、来年被って最後にサンタクロース登場のサプライズがあり感動、感激で泣きそうになりました。

サンタさんの存在は分からないものの、親が喜ぶ姿を見てスマイリー君も一緒になり目をキラキラさせ喜んでいました。
スマイリー君が喜ぶ顔を見て嬉しい。
スマイリー君が楽しむ顔を見て嬉しい。
お宮参り、お食い初め、初節句、ハーフバースデー、クリスマス会と子供の為のイベントが出来、子供の為に…の時を沢山過ごしてきました。

親になれた喜びを感じる事が出来、胸がいっぱいになります。
スマイリー君を託していただき心より感謝申し上げます。
もう直ぐ一歳になります。
また親ばかサロンにて、ご報告させていただきます。
楽しみにお待ち下さい。

最後に…これからお子様を向かえる皆様
この先沢山のキラキラした時が待っています。
楽しみにしていて下さい。
遅いな。と悩んだり、落ち込んでしまっても、それは、お子様と出会える事が分かってるからこその悩み、時間だと思います。
いつか向かえるお子様の為に、一日の最後に今日も沢山考えたり、悩む時間を過ごさせてくれて「ありがとう。」と笑ってあげて下さい。
既に始まっているお子様との時、思い出を曇らせる事のないように…。
今日も笑っていきましょう!

TOP