ぽけっとパーク

親ばかサロン

ほしらんちゃん お食い初め🌟

2022.12.12 しかなぎファミリーさん

ほしらんちゃん お食い初め☆

マザーさま、事務局の皆様、BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
東京Aブロックのしかなぎファミリーです。

おかげさまで、ほしらんちゃんが産まれてから、100日が経ちました。
最近は、手をぶんぶん振ったり、なめてみたり、近くにあるものを掴んでみたり、周りをじっと見つめていたりと、だいぶアクティブになってきました。

とくに、ものすごく体をそるので、もう少しで寝返りもできそうなぐらいです。
っと書いているところで、なんと、初の寝返りをしました!!!
ほんとうに成長が早くて、目が離せません!

それにしても、100日程度で寝返りしたということは、歩くのも早いかもしれませんね。
楽しみですが、安全対策をさらに充実させていかねば、です。
階段のゲートなどはもちろんですが、他にも危ないものがないか、再確認したいと思います。

さて、12/4は、夫の実家で、ほしらんちゃんのお食い初めを行いました☆
お料理は実家にお任せしてしまい、立派な鯛と手作りの煮物を用意してもらいました。
ほしらんちゃんが、一生食べ物に困らず、丈夫な歯が生えて、長生きしてくれますように、と、家族みんなで願いました。


【実母さま】

冬本番となり、寒くなってまいりましたが、体調などは崩されておられませんでしょうか?
おかげさまで、ほしらんちゃんは、元気に順調に、スクスクと成長してくれています。

最近は、ものを握れるようになったため、ラトルや肌着のひもなんかも、お着換えの時ににぎにぎしています。とくにお気に入りは、ビニールのようなカサカサと音がするおもちゃと、くるくると回るメリーで、メリーは目で追いかけたり、手を伸ばしたりして遊んでいます。

また、話しかけると、笑顔でとてもよくお話してくれます。
これは、長男の、きのみんと同じ、おしゃべりちゃんになる予感がします。

そして、ただいま、ほしらんちゃんの成長アルバムの作成を行なっております。
心を込めて作成しますので、もうしばらくお待ちください。

これからも、しかなぎファミリーをどうぞよろしくお願いいたします。

TOP