ぽけっとパーク

親ばかサロン

蓮花ちゃん✨Happy 1st Birthday🎂

2023.01.10 なんくるないささん

蓮花ちゃん☆Happy 1st Birthday☆

マザー様、
事務局の皆様、
BPファミリーの皆様、

いつも大変お世話になっております。
神奈川ブロック122期 なんくるないさ です。

昨年25日クリスマスの日、新たに誕生したファミリーさんのお迎えではマザーさんに再会できたこと、ブロックBPファミリーの皆さん、これから迎えられる皆さんと交流できて嬉しかったです。ありがとうございました!

さて、昨年の1月に我が家にお迎えした蓮花ちゃんが1歳を迎えましたので、ご報告させていただきます。

誕生日前に両家のジイジ&バアバも元気に集い、一升餅を背負う儀式と選び取りを行いました。

一升餅の大きさに驚いて蓮花ちゃんは泣いてしまうのでは・・・と全員心配しましたが、楽しそうにパパにつかまり立ちして、お餅を体に巻き付けてもらって、いざスタート!後ろを支えてもらいスタスタ、スタスタと堂々と歩きはじめ、最後まで転ばずに歩くことができて大人は全員拍手で喜びました。

選び取りでは算盤、筆、紙幣、定規、箸がありましたが、ささっと左手に筆を握り、右手は紙幣の近くに添えていて、やりくり上手の書道家や絵を描く・・アーティスト!?の予感です(笑)

そして踏み餅、『いち・にい・いち・にい』と声をかけながら、「一生食べ物に困らないように」「足が丈夫になるように」「一生健康であるように」と願い、家族で賑やかなお祝いができました。

儀式の後の一升餅はお正月のお雑煮やおしるこに入れ、美味しくいただいています。

蓮花ちゃんのお誕生日当日は手作りケーキと1stカレーでお祝いしました。

最近はパクパクとよく食べるようになった蓮花ちゃんは初めてのカレーもよく食べてくれました。親戚や友人などたくさんの方にもお誕生日プレゼントをいただき幸せな一日となりました。


実母さま

厳しい寒さが日々が続いていますが、お元気でいらっしゃいますか? 蓮花ちゃんは、大きな怪我や病気もする事なく、1歳の誕生日を迎えることができました。 毎日活発に力強く動き回り、よく上手に言葉を発することができるのは実母さま譲りだと夫婦で感心しています。

これからも、色々な成長を見逃さず、愛情いっぱいに育ててまいりますので実母さまにはご安心頂けますと幸いです。 

スタジオ写真と一緒にお誕生日アルバムを作成いたしますので、楽しみにお待ちいただければと思います。

1月、2月と寒い日が続くかと思いますので、お体にお気をつけてお過ごしください。実母さまのご多幸を心より願っております。

TOP