☺️ありがとうございます☺
マザー様、事務局様、実母様、BPファミリーの皆様、
これからお子様を向かえる皆様、特別養子縁組を検討中の皆様
平素より大変お世話になっております。
123期のスマイリング一家です。
先日スマイリー君とご縁を結んでいただき一年を向かえました。
長いようで短く、短いようで長い一年、感謝の気持ちを忘れる事なく過ごしてまいりました。
令和3年12月27日にスマイリー君が誕生し、翌日28日(おじ~の誕生日)の夕方に該当の連絡をいただきました。
12月31日大晦日に退院しマザー様達をバタバタさせたスマイリー君は凄いパワーの持ち主だと感じました。
マザー様、シッター様は年末年始にスマイリー君と、もう一人のベビーちゃんと過ごしたそうで…
大変だっただろうな。と今になって思います。
当時は興奮と焦り、動揺が重なった様な気持ちで、そこまで考えられませんでした。
準備中あっちふらふら、こっちふらふらと落ち着かず、しなくていい事、やらなきゃいけない事の整理が出来ず、大掃除したにもかかわらず壁を拭いてみたり、窓拭きしてみたり…そわそわ。
地に足も付かず夢見心地で過ごしました。
結婚して20年…待望の子供。
前夜に「明日のこの時間は三人で過ごしてるんだよ!考えられる?凄くない!?凄いでしょう!!」と
興奮し何度も同じ話をしました。
お迎え日は年明けの令和4年1月4日でした。
早々にお連れいただいた事にも感謝申し上げます。
駅に到着したマザー様、シッター様、スマイリー君を見つけた瞬間は頭が真っ白になりました。
今までの苦しかった事や、子供を産めない絶望的な気持ちと現実、ネガティブな思い…
それら全てを覆す目の前の小さなスマイリー君を見つめ「あ~奇跡以上の事がおこっちゃった。我が子に会えちゃった。」と涙が溢れました。今でも思います。
この現実って凄い。奇跡以上の事だと…
身や心を傷付ける事なく我が子に出会わせてくれる『ベビーぽけっと。』
本当に感謝してもしきれません。
何が何でもスマイリー君を守ろうと強く思いました。
現実は親である私達が日々スマイリー君に守られ、救われています。
本当に子供のパワーは凄いものです。
新生児の頃寝ているにも関わらず抱っこしユラユラ…子守り歌を歌ってユラユラ…と夜通しママ気分を満喫しました。
1ヶ月検診で初めて外に連れ出した際、パパは鼻を膨らませ、どや顔でスマイリー君を抱っこし歩きました。
周りの人は「???」だったと思いますがパパ、ママ気分を存分に味わい満喫させてもらいました。
スマイリー君が来てから我が家は本当に明るくなり、夢にまでみた子供がいる生活を送っています。
夫婦二人の時とは違うライフスタイルでスマイリー君中心のスマイリー君タイムで過ごしています。
たまにパパ、ママのスマイリー君タイムがずれママがお小言を言うようになったのも現実です。
スマイリー君と共に過ごしてからは、お宮参り、お食い初め、初節句、離乳食、ハーフバースデー、
入籍、子連れでのたんぽぽ会、クリスマス、誕生日、年末年始とイベントが盛りだくさんです。
初節句、クリスマスは存分に盛り上がり“子供がいるからこそ出来る”を楽しみました。
5月5日…鯉のぼりを見に行ったのですが、子供がいるから入れる場所で、ただ見るだけ。
それでもじゅうぶん楽しめました。
クリスマスプレゼント…パパは前夜から枕元に置きたい!と言い、ママは危ないから駄目!!と…。
パパは可愛そうですが枕元は却下しました。
変わりに寝室の出口目の前にアンパンマンカーを置き、スマホ動画を早朝よりセットし見付けた瞬間の
『うっわ~。』のニコニコ顔を撮りました。
子供がいたら普通の日常、私達には奇跡の日常です。
それを楽しみ、思い出に残し、幸せを感じています。
予備軍研修会に参加し特別養子縁組をしたい。と思い、ぽけっとしか考えられない。ここしかない。
と強く思い、縋る思いでたどり着いたぽけっと。
この選択した道に幸せを感じています。
当初思った不安(我が家は私が原因で子供を望めず、夫は健康体。)
夫は本当に大丈夫?可愛がってくれる?
こんな心配、不安はあっという間に吹き飛びパパはメロメロの親ばかです。
この道を選択し本当に良かったです。
スマイリー君に出会えて本当に良かった。
苦しかったのは自分達だけではなかった。
「ベビーぽけっと」には沢山の仲間がいる。
スマイリー君にも沢山の仲間がいる。
これからもぽけっとで最高の思い出を作っていきたいと思っています。
今後とも家族一同どうぞ宜しくお願い申し上げます。
本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。