ぽけっとパーク

親ばかサロン

クイーンちゃん一歳半検診終えました♪

2023.01.24 キャッスルさん

クイーンちゃん一歳半検診終えました♪

マザー様 事務局スタッフ皆々様 BPファミリー皆様

こんにちは。10年に一度の大寒波とニュースになっておりますがいかがお過ごしでしょう。38期生キャッスルです。
我が家の可愛い女王陛下クイーンちゃんが無事に1歳半検診を終えました♪身長79.5cm 体重8.9kg。軽めですが曲線内で順調です。保健師さんには指先の器用さも言葉数も多くて意思疎通も出来ていて凄い!!健やか成長していますね!と言っていただきました。両手の中にすっぽりと収まってしまう程小さかったクイーンちゃんですが、とても元気で予防接種以外では病院に行く事はほぼありません。そして、何よりお兄ちゃんのキングくんが劇的に成長しております。一人っ子時代からは想像出来ないくらい妹の存在を心から大切にしています。こんな嬉しい姿を見る事が出来てなんという幸せでしょう。託していただきました2つの尊い命をこれからも精一杯愛してゆきます!今後ともご指導どうぞよろしくお願い致します。

*クイーンちゃんの実母様*
寒い毎日ですが、お元気でいらっしゃるでしょうか。
託していただいた可愛い可愛い女王クイーンちゃんは、今ではすっかりお姉ちゃんオーラを出し子育て支援センターでは赤ちゃんを優しく撫でたり、逆に大きなお姉さんとも大好きなままごと遊びを楽しんでいます。お喋りが早く言葉数もかなりあるので「パパばいばい」「パンたーい」←パン食べたい などの二文語も話します。最近では、five、July、no、l doと英語まで話すようになりました!とても可愛い声なんですよ、聞かせてあげたいです♪一緒にお喋りするのが楽しくて仕方ないです♪食欲も問題なし!スプーンフォークを使って食べられるしコップ飲みも上手です。
公園あそびも大好きで、補助無しブランコも1人で乗りもはや漕いでます。鉄棒にもぶら下がったり滑り台も1人で登って滑るし、お兄ちゃんを見ているので遊びも大胆少しくらい転んでも泣きません。自転車に興味を持ちストライダーにも乗り出しました。秋にはワンワンワンダーランドとおかあさんといっしょファンターネのチケットに立て続けに当選し(強運の持ち主)旅行がてら観劇してきました。音楽大好きクイーンちゃんノリノリで楽しんでいて幸せ〜な時間でした。初めての人や場所には周囲の様子をじっくり観察して安全確認をしてから動き出します(笑)賢い!この頃は何でも自分でやりたい!が出てきて靴下を履こうとしたり、帽子を被ろうとしたりして上手くいかなくて怒ったりもしています(笑)色々な感情が芽生え日々逞しく成長してくれており、本当に可愛くて幸せな毎日を過ごさせていただいております。我が家は歳の差兄妹なので、お兄ちゃんの習い事や学校行事に連れ回される事も多く乳児期などはちょっと可哀想だなぁと思ったりもしましたが、小さな頃からたくさんの物事を見てきた為か心の成長も早いように感じています。あと半年したら2歳だなんてびっくりするくらい早く感じます。一日一日がクイーンちゃんにとってワクワク冒険の日々になる様に精一杯の愛で育てて参りますので、見守っていて下さいませ。実母様もどうかお身体ご自愛なさり、光ある日々を送られます様に心より願っております☆

TOP