ぽけっとパーク

親ばかサロン

🌟ビーズくん、一歳を迎えて🌟

2023.02.01 ボルゾイさん

☆ビーズくん、一歳を迎えて☆

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様
いつも大変お世話になっております。
122期愛知ブロックのボルゾイです。

ビーズくん、元気にスクスク、毎日ニコニコで、一歳の誕生日を迎えました。未だ風邪を引くことも、お熱を出すこともなく丈夫に育ってくれています。

一年前、北風が厳しい日に、お迎えしたことが昨日のように思い出されます。控えめな泣き声、だけれどしっかりと主張をしていたビーズくん。小さく、ふにゃふにゃ、モチモチ、ミルクの匂いでいっぱいの温かい存在に癒されつつ、毎日、夫婦で初めての事ばかりにあたふた。不慣れな育児に悪戦苦闘し、一生懸命に命を守り、丈夫に育てないとと気を張り、あれもこれもしてあげたいと夢中になっていたら、一年があっという間だったような、途轍もなく長かったような。そんな不思議な感覚に囚われています。

それでは、ビーズくをの近況をご報告いたします。
昨年12月、今年1月。ビーズくんにとっては初めてのクリスマスにお正月、そしてお誕生日を経験しました。パパママは張り切って部屋を飾り、クリスマス用、お誕生日用とそれぞれプレゼントを準備。ビーズくんはイベント毎にポカンとしていましたが、ワンコにも参加してもらい、楽しくクリスマス、お正月、お誕生会を催しました。年始と1月中旬にはパパ方の祖父母宅に行き、ビーズくんの成長を一緒に喜んでもらい、一升餅のお祝い、職業カード選び取りの行事をしました。重たいお餅を背負わされて号泣しながらズリズリ移動。これはこれで良い思い出になりそうです。カード選びは、お箸の札を取りました。将来、食べることに不自由しないことでしょう。食べることが好きなビーズくんらしい一枚。ゆくゆくは凄腕シェフになるのかしら。と空想しています。

年明けしばらくしてから、我が家の恒例になりつつある、親子3人+ワンコでの旅行にも出かけ、海辺の吊り橋を渡ったり、パーク内を走る電車に乗ったり、お外を満喫しました。次に訪れる時には、遊具で遊べるようになってるかなぁと、今から楽しみです。

10ヵ月で出来るようになった掴まり立ち、つたい歩きもそろそろかなぁと見守っていましたが、10キロを超えた身体が重いのか、すっかり歩く気配が消えつつあります。何事もマイペース、のんびり屋さんのところがあるビーズくん。やる気が出るように補助しつつ、歩き出す日を楽しみにしたいと思います。抱っこする腕力の次は、ビーズくんを追いかける走力。体力作りが必要。パパママ頑張ります‼︎

実母様
厳しい寒さが続いておりますが、如何お過ごしでしょうか。お変わりありませんか。
ビーズくん、無事に一歳を迎えました。実母様が丈夫に産んでくださったお陰様で、未だ風邪を引いたり、お熱を出すことなく元気にスクスクと成長しております。

マイペースなビーズくん、つたい歩きがなかなか始まる気配がありませんが、気長に見守りたいと思います。

最近は色々と興味も広がり、絵本やオモチャにもお気に入りが増えてきました。先住ワンコを、イイコイイコとナデナデしたりして、触れ合えるようになってきています(力加減が分からず迷惑がられていますが)。喃語も豊富に使ってご機嫌に過ごしています。お話し上手になりそうです。

只今ビーズくんの可愛い笑顔、可愛い姿が沢山詰まった、アルバムを準備中です。選び切れないほどの写真の中から厳選して、さらに前回よりもページを増量してお贈りしますので、楽しみにお待ちください。

お風邪など引かれませぬよう、お身体をご自愛くださいませ。実母様の益々のご健勝、ご多幸を、心よりお祈り申し上げます

TOP