ぽけっとパーク

親ばかサロン

ガーネットくん2歳のご報告①~④

2023.02.01 ざくざくさん

ガーネットくん2歳のご報告①~④

マザー様
事務局の皆さま
実親様
BPファミリーの皆さま

いつも大変お世話になっております。
112期 愛知ブロック ざくざくです。
ガーネットくんが2歳になりましたので、成長をご報告いたします。

2歳になったガーネットくんはあっという間にいろいろな言葉を覚えて、沢山喋るようになりました。
飛行機やトラック・ブルドーザーなどの乗り物に興味が出てきたと思ったら、今はきかんしゃトーマスに夢中です。
クリスマスと誕生日にプラレールのトーマスを貰うと、毎日遊んでいます。
キャラクターの名前も本当に沢山覚えていて、「これ誰?」と聞くとすらすら名前が出てくるので凄いです。ほんの少し前まではアンパンマン!アンパンマンと言っていたのに今ではほとんど見向きもしなくなってしまいました。
一方で外でのガーネットくんは、家の中とは違い少し消極的です。
公園に行っても誰かがいるとその遊具で遊ぶのをやめたり、おもちゃも誰かが使っていると自分から入っていけず後ろでうろうろ見ているだけになってしまいます。
ですが、大人のお姉さんと赤ちゃんは好きなようで良く愛嬌を振りまくので、特に店員さんには大人気です。


実母様
お元気でしょうか?お久しぶりです。
ガーネットくんは昨年末の夜中に一度、熱性痙攣をおこし救急搬送されてしまいました。
幸いすぐに意識も戻りそのまま帰宅、今では元気に走り回っていますが、痙攣を目撃した我々夫婦はいまだにガーネットくんが夜中泣くたびに飛び起きて様子を見てしまいます。
4月からは保育園に入園予定です。
元気にたくさん遊んできてくれたらいいなぁと思いながらも、すこし私たちの方が緊張しています。
また保育園での様子もこちらでご報告させていただきますので、どうかいっしょに成長を見守っていただけましたら幸いです。
まだまだ寒い日がつづきますが、どうかご自愛くださいませ。
今年も宜しくお願い致します。

TOP