ぽけっとパーク

親ばかサロン

オウカ君が2歳の誕生日を迎えました!

2023.02.12 桜道さん

オウカ君が2歳の誕生日を迎えました!

ザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっています。111期 関東ブロックの桜道です。
2月に入り、コロナ禍だけでなくインフルエンザがかなり増えてきており、さらに寒さも厳しくなり、春が待ち遠しい今日この頃、皆様にはご健康には十分注意されお体にはお気を付けください。
さて、ついにオウカ君が2歳の誕生日を迎えました。1歳から2歳にかけて大きな怪我もせずすくすくと元気に成長しました。無事に迎えられて良かったと思います。

先月、年初めに住んでいる街で行なわれた消防署の出初式に行って来ました。消防署のはしご車やポンプ車や救急車そして初めて見たバイクや昔使っていた、汲み上げ式ポンプや各自治体が所有する消防団のポンプ車が勢揃いしていました。『パレードが始まる時間まで近くで見ていいよ』って消防官の方が言って下さったので、手で触れる距離まで見させて頂きました。日頃からオウカ君がおもちゃで遊んでいたので、本物を見たらどうリアクションするのかと思ったら、嬉しさとその大きさに驚いたみたいで、『おーっ、おーっ』っと声をあげて見てました。間近で見る事がないので、いろんな角度から見たり、時には走り回ったりして見てました。パレードでは、一台ずつ目の前を通りながら紹介していました。消防団のポンプ車によるいっせいにサイレンを鳴らした時は驚いてましたが、オウカ君は大好きな消防車や救急車に囲まれて楽しんでいました。

先日、オウカ君の誕生日のお祝いとして、ディズニーシーに家族で行って来ました。事前に動画を見せながら『今度ここに行くんだよー楽しみだね』と話したらところ、オウカ君がニコニコしていました。まだ、乗れない物もあり、身長制限がない乗り物を中心に楽しみました。乗り物に待ってる時や、乗ってる時に泣いたらどうしようかと不安でしたけど、実際はそんな事もなく、おとなしく待っていたり、乗ってる時は楽しんでいました。ショーやパレードでは音楽にのって体を動かして楽しんでいたので来て良かったと思いました。当日は天気にも恵まれて楽しい1日になりました。オウカ君の思い出に残ってくれたら嬉しいとともに、これからも楽しい思い出を作っていきたいと思います。


実親様
オウカ君は2歳になり毎日元気一杯遊び走り回りすくすくと成長しています。最近は食べる量も落ち着いたのか以前より少なくはなっていますが、場所によっては一杯食べて満足しています。2カ月前に熱が出て心配しましたが、病院に見てもらって薬を飲んだら半日で熱が下がり、いつもの元気いっぱいのオウカ君に回復しました。毎日元気いっぱいに過ごしています。
これから、さらに成長し大きくなっていきますので、実親様もあたたかく見守っていただけると幸いです。日々寒く、まだまだ春には遠いですが、健康には十分注意されお体にはお気を付けください。

TOP