ぽけっとパーク

親ばかサロン

1歳半になりました!

2023.02.19 琥珀&珊瑚さん

1歳半になりました!

◇マザー様、事務局の皆様、実母様、Babyぽけっとファミリーの皆様


いつもお世話になっております。

神奈川ブロック 119期の翡翠ちゃんファミリーです。


誰もが認める!!猪突猛進の翡翠ちゃん!!!

一歳半になったことをご報告させていただきます。



日々進化が激しくって、ちょっと止まってーーーと言いたいくらい、朝起きて、寝るまで、スポンジのように良いことも悪いことも吸収中の翡翠ちゃんです。



1歳半の記念にじーじ&ばーば と一緒に旅行をしてきました。

初めてのいちご狩りでしたが、5人の中で一番食べてたのは。。。翡翠ちゃんでした(大人が止めようにも止まらない速さと力強さ。。。)ジージは食べすぎでお腹を壊したのに、心配していた翡翠ちゃん、普段通りでした!!

それからというもの、いちごには目がなく。。。スーパーに行く度、目に入らないようにするのが大変です笑 

そして、旅行から帰っても、じーじ、ばーばからの”翡翠ちゃんといつ会えるかな?”の電話は続いています。我が家のアイドルです。



写真は ノンタンの本が大好きで、覚えたあっかんべー。

実母様に送って頂いた エプロンをつけて、モリモリ食べます。

最近はお友達も増えて、ママも新しい世界のお友達ができて楽しい日々を過ごさせてもらっています。

小さい子には、手を引いてあげようとする優しさが垣間見れたり。。。

大きいお姉さんとお兄さんには、目をキラキラさせながらついていきます。

優しくされるよりも、激しい遊びを教えてもらうのが好きなようで、かけっこ、かくれんぼなど キャッキャッと声を出しながら喜んでいます。



何かきれいなものを見ると”うわぁ〜!!!”と感激。 きれいな音楽が流れてくると、目を瞑って全身で体を揺らし、テレビ番組のお母さんと一緒は、お尻をフリフリ上手にダンスします。

何事にも、反応があって、大人の話にも入ってきてはお口を抑えて笑ったりするので、こちらはびっくりさせられるばかりです。



最近は走り始めたら、追いつくのが大変なくらいです。そして、気に入らないと床にゴロン、でも、お米のお菓子を見せるとちゃんと自分で起き上がります。

ちょっと大変なのは、刺激が強かった日の夜泣きが激しかったりする事です。パパが夜中でも、一生懸命寄り添ってくれています。成長が早すぎて寂しくなりつつも、頼もしくって、もう。。大好きが止まりません。

日常でも 娘の自慢話ばっかりにならないように気をつけます。





実母様

先日は沢山のバースデープレゼントありがとうございました。

つける度にこれは誰からもらったんだっけ〜??〇〇○ママだね〜と、

言い聞かせてます。

ひよこのエプロンも大好きですが、今は、リボンがお気に入りのようです。

最近は、好き嫌いもしっかりしてきて、

自分で着るものを二つから選ばせたりするとしっかり、こっち!

と、選ぶようになってきました。

嫌なこともしっかり自己主張できる子です。。。ちょっと大変な時もありますが、今はそういう時期と捉えて見守っています。



実母様に似て、小顔でかわいい眉毛ちゃん いつも褒められています。

誰に似たのー??って、聞かれると困ってしまいますが。。笑

猪突猛進は、実母様もですか??私もなんですけど。。。

これからどういう風に育っていくのか、本当に楽しみで仕方ありませんね。

翡翠ちゃんの幸せを一緒に祈っていてください。

TOP