ぽけっとパーク

親ばかサロン

on君 入籍のご報告

2023.02.22 ケアンズさん

on君 入籍のご報告

マザー様・事務局の皆様・BPファミリーの皆様
いつも大変お世話になっております。

121期 愛知ブロックのケアンズです。

この度、我が家の元気BOYことonくんと9ヶ月と3週間で無事に入籍することができましたのでご報告させていただきます。

審判書の到着後、年末年始が入りなかなか確定書が来ず、何度もポストを見てまだかまだかと待っておりましたが、判定から約3週間後にようやく届きました。

翌日はお日柄もよくこの日だといいねと言っていた日だったので、朝一で市役所に手続きに行きました。なかなかあるケースでは無いようで、マニュアル本片手に間違いの無いよう一つ一つしっかりとやっていただき、無事入籍をすることができました。

手続きを全て無事終え、帰路の途中「あれ?皆さんがよく言われる「おめでとうございます」言ってもらえなかったね」と気づき、こちらも市役所の担当者の方も必死だったからしかたないねと・・・ちゃんと入籍できていることを確認したくてコンビニで戸籍をプリントアウトし、on君が本当に戸籍に入っているのを見てママは号泣。やっと入籍の実感と感動がコンビニの駐車場って!!と2人で大笑いし、つられてon君も笑ってくれていい思い出になりました。

8ヶ月ごろには、抱っこしようと腰を支えると何度も屈伸をするので、それに合わせてジャンプをするように持ち上げると大喜びするようになったり、家事をしていて相手が出来ないような時に、今まではおもちゃで一人遊びをしてくれていたのですが、泣き叫ぶようになったり、美味しいモノを食べた時には身振り手振りで喜んだりと感情表現が豊かになってきました。

9ヶ月になるころには歯が上4本下2本しっかり生え、先月までは噛まれてもいたくなかったのが非常に痛いことに。
まだまだ離乳食よりミルクが良いのか手で離乳食を払いのけたり、音の出るおもちゃのボタンが自分の力ではまだ押せないので、人の指をつかんでボタンまで持っていって押させたりするようになりました。
音楽を聴いて少し踊るようなしぐさもするようになり、どんどんいろいろなことが出来るようになっていく姿に驚かされています。

最近のonくんは離乳食を好きな時はせかすぐらいにパクパク食べてくれますが、あまりお気に入りでないときは、スプーンを手で払いのけて散らかし、いやいやと両手をぶんぶん振ってアピールして泣いてしまいます。
今も変わらず食事中も豪快にブッブー… 以前より見事な床になってます
ぶーっぶーっぶぶーっとつばを飛ばして気分を表現する事が多くなり、色々な感情を表す声も出すようになりました。

絵本も自分でめくりたくてできないと「ヴー」っと言い、楽しいことがあると、「んねっ」「いーなっ」っと元気な声で伝えてくれます。
話しかけると答えてくれるのですが、空耳で会話が成立するような話し方をしてくれるので、そのたびパパママは大爆笑してしまい、つられてon君も笑っています。

お風呂は好きなようで、湯船の端を掴んでつたい歩きをしたり、水面をたたくとまねして叩いたり、正面にいるときに両手を出すと飛び込むような動きで腕の中に笑顔で来てくれるので可愛くて何度もしてしまいます。それでテンションが上がって奇声をあげているので毎日騒がしい入浴タイムになってしまいます。

このような日々目まぐるしい成長を見せてくれるonくんをそばで見守り、親になる喜びを与えていただけたのは、BPの皆様が私達夫婦とonくんとのご縁を結んでいたけたおかげだと思っており心より感謝しております。
このご縁のおかげで私達夫婦の周りにも喜びを与えて幸せの数珠つながりとなっております。本当にありがとうございます。


実母様 ご家族様
今年は雪がちらつく日が多く寒い日が続いていましたが、ここ最近は日が伸び暖かい日も増え動きだしたくなる陽気になってきましたが、いかがお過ごしでしょうか

お忙しい中、裁判の手続きにご協力いただきありがとうございました。無事入籍できて家族になれたことに心より感謝しております。
おかげさまでon君は病気とは無縁にすくすく育ち、10か月を迎えることが出来たのは実母様が丈夫に産んでいただいたおかげだと思っております。
身長72㎝ 体重9310g 
成長曲線上方だったのがど真ん中になりましたが、体つきもしっかりしていて「元気よく順調に成長してますね」と健診で褒めていただきました。

初めてのハロウィンはソーシャルを取りながらもママの幼馴染の子どもたちと仮装して集まったり、Xmasにはサンタさんからのプレゼントとイベントを楽しませてあげようと張り切る私たちのほうが楽しく、当日にはon君のいい笑顔を見ることができ、幸せを感じさせてもらいました。

年末は掃除するパパママのおんぶでスヤスヤ寝たり、年始にはなかなか会えなかったパパの兄妹、ママの甥っ子達と対面でき楽しい時間を過ごすことができました。

このような素敵な時間を過ごせているのも実母様が私達夫婦に託していただけたおかげだと思い、日々感謝しております。
より一層愛情をかけ大切に育てていきますので、見守っていていただけると幸いです。
実母様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

TOP