ぽけっとパーク

親ばかサロン

ゆずりんちゃん お食い初め

2023.02.22 しま助さん

ゆずりんちゃん お食い初め

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。
関東ブロック128期のしま助です。

我が家のゆずりんちゃんが無事に生後100日を迎え、お食い初めを行いましたのでご報告いたします。

お食い初めは袴風のロンパースを着てお店で行いました。
次から次へと食べ物が口元に運ばれると、「私は何をさせられているのだろう」という表情で食べ物を見つめていたゆずりんちゃん。
「たくさん食べて大きくなりますように」「一生食べ物に困りませんように」と願いを込めてお祝いをすることが出来ました。

生後100日には写真館で記念撮影を行いました。
最初は笑顔を見せてくれたのですが、初めての場所で緊張してしまったのか段々表情が硬くなり無表情に…。笑ってもらおうと大人たちは必死でした。
そして、途中で眠くなってしまい最後は爆睡の中での撮影でした。
別日にお家で撮影会を行ったときには、可愛い笑顔を撮ることが出来ました。

先日、市の4か月児検診に行ってきました。
身体測定の際、服を脱ごうと抱っこから床に寝かせると急に大泣きしてしまったゆずりんちゃん。
今までこんなことはなかったので驚きましたが、抱っこすると泣き止んでくれたので場所や雰囲気に緊張してしまったのかなと思います。
身長→62.0cm
体重→6075g
すくすくと成長中です。



実母様

寒さの中に春らしい日差しを感じられるようになってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

ゆずりんちゃんは体重が6kgを超え、少し大きかった服が丁度よくなってきています。
最近は、うつ伏せ遊びの時間が段々長くなり、「すごーい!」と褒めるとニコニコ笑顔で頑張っています。
また、寝返りの練習をし始めると、仰向けで遊びながら横向きになろうとするので寝返りができるようになる日も近いのではと感じています。

生後100日の記念には、私たちから絵本とオーボールをプレゼントしました。
絵本は毎日2~3冊読んでいますが、じーっとよく見てくれていますし、オーボールなどのおもちゃは上手に掴んで楽しそうに遊んでいます。

只今、成長アルバムを制作中です。できるだけ早くお届けできるように頑張りますので、もうしばらくお待ちいただければと思います。

実母様、どうぞお体に気を付けてお過ごしください。

TOP