ぽけっとパーク

親ばかサロン

ジュアちゃん初節句をお祝いしました

2023.03.04 ひまわり一家さん

ジュアちゃん初節句をお祝いしました

マザー様、事務局様

BPファミリーのみなさま



いつも大変お世話になっております。

北海道ブロック130期のひまわり一家です。

ジュアちゃんが初節句を迎えましたので、ご報告させていただきます。



ジュアちゃんが我が家に来て早いものでもうすぐ1か月です。

初めのころは遠慮がちだった泣き声も、今では大きな声で意思表示をしてくれています。



初節句はひまわりママ方の祖母が、ひな人形をプレゼントしてくれ、自宅で両祖父母と妹夫婦とみんなでお祝いしました。

ジュアちゃんはいつもなら寝ている時間なのですが、みんなが集まりいつもと違う様子が分かったのか、

まんまると可愛いおめめを開けて、ひな人形や家族の顔をじーっと見つめていました。

初めての着物にも嫌がったり泣いたりせずに、家族の代わるがわるの写真撮影にも応じてくれました。

ケーキやごちそうはまだ食べられなく残念でしたが、ジュアちゃんの代わりにみんなで美味しくいただき、

来年は一緒においしいもの沢山食べられたらいいねと家族の会話も弾みました。

それまで成長を楽しみながら過ごしていきたいと思います。





実母様

初節句に合わせて可愛いポストカードやお手紙、写真もお送りいただいてありがとうございます!

ちょうどひな祭りの日に届き、ひな人形とともに可愛いポストカードも飾ることができました。

ジュアちゃんが我が家に来てから早いものでもう1ヵ月が経とうとしています。

最近のジュアちゃんは、ミルクを120ml飲むようになりました。ミルク大好きジュアちゃんです。

お引渡の時に来ていた服がぶかぶかだったのに、今ではぴったりになりました。



1ヵ月検診の日にちも近づき、初めての外出になります。

親ばかサロンで1ヵ月検診のご報告も致しますので、もうしばらくお待ちください。

お宮参りはまだ北海道は寒いので、もう少し温かくなったら行う予定ですのでこちらも楽しみに

待っていただけたらと思います。



3月とはいえまだまだ寒い日もありますので、実母様も体調を崩さぬようお過ごしください。

TOP