ぽけっとパーク

親ばかサロン

ニャーちゃんハーフバースデーと初節句をしました

2023.03.04 プチ猫ファミリーさん

ニャーちゃんハーフバースデーと初節句をしました

マザー様・事務局の皆様・BPファミリーの皆様
131期生 千葉ブロック プチ猫ファミリーです
いつもお世話になっております。

この度、ニャーちゃんは早いもので生まれてから半年が経ちました。病気をする事もアレルギーが出ることも無くスクスクと育ち体重も7キロを超えました。

お正月には妻の実家にてお兄さんの娘さん(4歳)と初めての御対面となりました。お兄さん夫婦も可愛いねと大変喜んでおりました。そして私の実家の弟も初めての御対面となりました。仕事上なかなか会うことが出来ずにいたので会えて喜んでおりました。叔父さんになったことを実感できたようです。

ニャーちゃんは前抱っこが好きなようで私が帰ってくるとうつ伏せになって手足を上に上げた後に顔を向けて抱っこしてほしいアピールをしてきます私の勝手な思い込みかもしれませんが…。家の中で抱っこ紐を使って歩き回っているとキャッキャと声をあげて足をバタバタと動かしてとてもご機嫌になります。動いて風景が変わるのが楽しいみたいです。

5ヶ月から離乳食を少しずつ上げていたのですが最初の頃は初めての味に少々驚きの顔をしていました。今は楽しみにしている様です。少しずつ量を増やしてあげているのですがまだ沢山は食べれません。

ハーフバースデーではこの日の為にベビードレスを用意いたしました。今までの服は前開きばかりだったので背中にファスナーが付いているのは初めてです。初めてだったので着せるのがちょっと大変でした。そして、ケーキの様な物を作ってあげたいと思いネットで調べて豆腐と離乳食を使って作りました。ケーキ風なので甘い物をイメージして桃果汁にとろみをつけて桃の離乳食と林檎とトマトの離乳食を使って作りました。離乳食は喜んで食べてくれました。豆腐は微妙だったようで最初に小さな欠片を口に入れただけでした。ニャーちゃんは2日がハーフバースデーで3日は初節句になるので初節句は少し早めのに日曜日に私たちの母親を呼んでお祝いを致しました。まだまだ人見知りは始まっていないようで終始にこやかに時が進んでいきました。抱っこした時はやはり7キロを超えているので母親から「重たくなったね」と言っておりました。楽しい時間はあっというまに過ぎて行きました。

まだまだこれから先の成長がとても楽しみです。ニャーちゃんが喜ぶ顔を見る為にこれからも大切に育てて行きたいと思います。


【実母様】

暖かさが増してくる今日この頃いかがお過ごしでしょうか
ニャーちゃんも生まれてから半年が過ぎ体重も7キロを超えとても表情が豊かになってきました。楽しい時はキャッキャと喋り、口に合わない離乳食は顔をしかめたり、何か食べたいときなどは鼻の下が長くなって口をパクパク動かしたりと微笑ましい日々を過ごしております。
抱っこ紐での前抱っこがとても楽しい様で毎日の様に抱っこをして欲しいポーズみたいなことをしてきます。思わず抱っこ紐で抱っこしてしまいます。朝仕事に行く前にそのポーズをされるとごめんねーと心の中で思い「行ってきます」とニャーちゃんの頭を撫でながら言って家を出て行きます。
離乳食は口に合うものと合わないもので顔が変わります。色々な離乳食を食べさせて好き嫌いがあまり無いようにして行きたいと思っています。
ニャーちゃんが大きくなった写真を送りますので今しばらくお待ちしてください。

これからもニャーちゃんの成長を一緒に見守って頂ければと思います。
まだまだ朝晩は冷え込みますのでどうぞお体を大切にお過ごしください。
実母様のご健康とご多幸を心より祈っております。

TOP