ぽけっとパーク

親ばかサロン

ローズマリーちゃん、1ヶ月のご報告

2023.03.08 ハーブ一家さん

ローズマリーちゃん、1ヶ月のご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております、関西Aブロック134期のハーブ一家です。
ローズマリーちゃんが我が家に来て、1ヶ月経ちました。

1ヶ月健診は特に問題もなく良好な結果でした。体重は928g増え3970gになり、身長も4cm伸び54.7cmになりました。ミルクの飲む量は多くも少なくもなく適量で、順調に成長していて、いい感じだと先生に言われ、ほっとしました。初めてお会いした先生でしたが温厚で落ち着きがありとても安心感の持てる先生でした。1ヶ月健診については数件病院、クリニックに連絡しましたが次々と断られ、やっとの思いで健診してくれる病院が見つかったのですが、結果的によい先生に巡り会うことができ安心しています。病院を探す際にはBPファミリーの先輩方には相談にのってもらいほんとに助かりました。困ったときにバックアップして頂ける先輩方がいるのは、本当に心強く感じます。ありがとうございました。この場をお借りして改めてお礼申し上げます。

ローズマリーちゃんは毎日、いろんな表情を見せてくれるようになり、最近では「あ~」とか「く~」などの声も増え、その回数も日に日に多くなってきました。腕を振り回したり、力強く足で蹴ったりと、筋力的にも強くなってきて、もうすでにわんぱく感もでてきました。日々いろんな面で成長を感じつつ、夫婦で子育てを楽しんでいます。その中でも私たちが一番楽しみな時間が沐浴の時間です。ローズマリーちゃんは、お風呂が大好きで、とても楽しそうないい表情を見せてくれます。大好きなお風呂の湯加減には敏感で熱すぎてもぬるすぎてもダメ、湯加減を間違うと大泣きして大暴れです。今まででもうすでに2,3度ダメ出しをされました。ローズマリーちゃんにこの至福の時間を満足してもらえるように夫婦で試行錯誤の毎日です。

【実母様】
3月になり、梅の花も満開を迎え、春らしい暖かい日も多くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

ローズマリーちゃんは、日々めまぐるしく成長しています。最近は、抱っこしたときに目の焦点が合うようになり、動くものを追視したりして、保健師さんから「目が見えてきているね」と言われました。

初節句は親族が集まり、みんなでお祝いをしました。私たちの親族、友人からも暖かい祝福を受け、大事にされています。お宮参りは暖かくなってきた頃を計画しており、百日祝いなどお祝い事が続きます。たくさん写真を撮って、またこちらで報告させて頂きますので、もうしばらくお待ちいただければと思います。これからもローズマリーちゃんの成長を見守って頂けると幸いです。

まだまだ寒さが残っておりますので、お風邪など引きませんようお気をつけください。
実母様の健康とご多幸をお祈りしています。

TOP