ぽけっとパーク

親ばかサロン

ジェントルちゃん初節句のご報告

2023.03.08 笑う犬一家さん

ジェントルちゃん初節句のご報告

マザー様、事務局の皆様、
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。

131期神奈川ブロック、笑う犬一家です。
先日、お陰様で元気に初節句を迎えることができました。当日は、近所のばぁばの家で、ひな壇の前で写真を撮りました。ママがまだ小さい頃に、ひぃばぁばがママにプレゼントしてくれたひな壇を、ジェントルちゃんに引き継いで、、またこうして飾ることができ、みんなも喜んでくれました。

抱っこをしてないと、寂しがるジェントルちゃん。代わりばんこに抱っこして、ご馳走をいただきました。
ジェントルちゃんはもう2か月半になり、体重は5.7kgとすくすく育ち、我が家に来た時から約2倍の大きさになったんだと、成長の早さに驚きます。
ハンドリガードをし始めたり、手を舐めることができるようになったり、顔つきもしっかりとしてきて、あやすと笑うようになり、可愛さも倍増でみんなメロメロです。

2か月検診で外出許可をもらったジェントルちゃん。
まずはひぃばぁばに会いに行き、抱っこしてもらいました。ひぃばぁばは、私たちに「養子縁組をよく決断したね」と褒めてくれる、温かい人です。ひぃばぁばは、ジェントルちゃんを迎えたことを聴いたときは、泣いて喜んでくれてましたが、やっと会えたときは、「あれ、涙・涙だったのに今日は泣けないな」と言うお茶目で元気な姿を見せてくれて、ママの涙も引っ込んでしまいました。

有難いことに、外出できるようになったベストタイミングで、保育研修への参加と同期のLUCKY LANDさんのエンポリオくんのお迎えに立ち会うことができ、マザーさんや皆さんと2か月振りにお会いし、お話しができとても楽しい時間を共有できて嬉しかったです。
マザーさんにヨシヨシしてもらえたジェントルちゃんに御利益がありそうです。

また、翌週には先輩ファミリーに企画いただいた素敵なおしゃべり会にも参加でき、養子縁組家族の方々や、これから迎えるご予定の方々との交流を楽しむことができました。
先輩方の姿にまた勇気をもらい、ためになる話を沢山聞くことができました。
お手本になる先輩方がたくさんいて、BPの一員になれてよかったと改めて感じております。
交流があった日は、皆さんに抱っこされてジェントルちゃんは大満足で、夜はぐっすり眠ってくれてパパママはとても助かってます。

実母様
暖かな日差しに春の訪れを感じるこの頃。お元気でいらっしゃいますか。

先日、ジェントルちゃんの初節句を無事に行うことができました。

ミルクを飲む量も順調に増え、今ではだいたい1回に160ccを飲めるようになりました。食欲がある日は寝る前に190cc程飲む時もあります。

お出かけ中には声をかけられることもあり、「何ヶ月?可愛いわね」と嬉しいお言葉をいただくこともあります。
そんな可愛いジェントルちゃんは、どうやら色々な方に抱っこされたり話しかけられたりするのがとても大好きなようでご機嫌になってくれるので、
ママは毎日抱っこ紐でジェントルちゃんを抱き愛犬の散歩に出掛けたり、あちらこちらに出向くようになりました。
おかげでママも交流が増えてきました。

時より手を眺めたり、おもちゃに手が届くと満面の笑みをみせてくれたりと日に日に成長する姿に驚かされ、目が合うようになってからは少しずつ意思疎通ができていく喜びを感じています。

3月末には100日祝いとお宮参りをする予定です。またご報告させていただきますので、見守っていただけたら幸いです。

まだまだ冷え込む日もありますので、お体にお気をつけてお過ごしください。実母さまのご多幸を心よりお祈り申し上げます。

TOP