ぽけっとパーク

親ばかサロン

チンプイ君が2歳になりました

2023.03.08 ワンダユウさん

チンプイ君が2歳になりました

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

お世話になっております。
110期東京Aブロックのワンダユウです。

日々の家事育児に追われてなかなか更新しておらず、申し訳ありません。
先月チンプイ君は晴れて2歳のお誕生日を迎えました。
お誕生日の週末は大好きな機関車が食事を運んでくる和食屋さんでお祝いしました(写真①)。ケーキは手をつけずいちごばかり食べていましたが、お気に入りのキャラクター達でクッキープレートを作ってもらったところ、大興奮で喜んでいました。

また先日は初めての飛行機での旅行をし、子供連れ珍道中でしたが思い出が沢山できました。乗り物が大好きなので出先で見つけては写真を撮っています(写真②)

実母様、ご家族様

春の兆しを感じるこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

チンプイ君は2歳で身長82センチ体重11キロとなり、小柄ながらも毎日ごはんもしっかり食べてよく動く男児に成長しています。すきな食べ物に納豆とコロッケが加わり、外食のお子様メニューも困りません。
そんなチンプイ君、どこでも「ママ」を連呼し、なんでも「ヤヤ(イヤダ)」と答えるイヤイヤ期が本格的に始まったようです。お喋りは少々赤ちゃん言葉ですが大好き、そして隠れて驚かすいたずらがマイブームです(写真③)。遠くには行かず、体はほとんど見えていますが、今後の迷子防止も兼ねてリュックや上着に鈴をつけるようになりました。

写真④は秋冬も含めた近影になります。

そしていよいよ4月から保育園に入園します。新しい一歩ですが、家族全員でチンプイ君の成長をサポートしたいと思いますので、どうか見守っていてください。
実母様とご家族様のご健勝とご多幸を引き続きお祈り申し上げます

TOP