ぽけっとパーク

親ばかサロン

ユカイ君と入籍しました!

2023.04.22 シマエナガ一家さん

ユカイ君と入籍しました!

マザー様 事務局の皆様 BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。
東北信越ブロック 127期のシマエナガ一家です。

先日、無事に入籍できましたので、ご報告いたします。

裁判所からの通知を今か今かとソワソワしながら待っていたため、審判確定通知が届いた日は、あまりの嬉しさに、暫く何も手につきませんでした。

そして、入籍の手続をするために市役所に行った日は、満開の桜の下、お天気にも恵まれました。無事に届を出した後は、気持ちを新たに、親子3人のこれからに思いを馳せました。ユカイ君に、「これからもずっと一緒だよ。よろしくね。」と語りかけると、ニコッとしてくれました。
これまでで一番嬉しい瞬間でした。

ここに至るまでの間、マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様、実母様に、大変お世話になりました。お陰様で、無事に入籍することができました。本当にありがとうございました。

現在、1歳3か月のユカイ君は、靴を履いて外にお出かけすることが大好きです。春の日差しの下、公園の芝生の上を縦横無尽に歩き回り、草木や葉っぱを楽しそうに拾います。階段の上り下りや、引き出しや扉の開け閉めは、コツをつかんだらあっという間に習得してしまい、ちょっと目を離した隙に衣装ケースから衣類を引っ張り出して放り投げているなんてこともあります。ここ数か月の成長ぶりは著しいものです。

手先も器用になり、積み木を積上げたりクレヨンを使ったりおもちゃのボタンを押しまくったりしています。言葉の成長が少しゆっくり目ですが、自我が芽生えてきたせいか、喃語を織り交ぜ、色々な表現・表情を見せてくれます。手を焼くシーンも増えました(笑)

こうした日常は、ユカイ君との縁から始まりました。その縁に感謝し、家族3人の生活を大事にして、これから先も、沢山の愛情をもって寄り添い、一生懸命育てていきたいと思います。



実母様

花の便りが相次ぐ今日この頃、お変わりなくお過ごしでしょうか。

お陰様で、この度、無事にユカイ君と入籍できました。
改めまして、私たちにユカイ君を託していただき、本当にありがとうございました。

ユカイ君は1歳を過ぎ、一段と愛らしさ、子供らしさが増してきました。
色々なものに興味を示し、好きなおもちゃを取られると泣いて抗議したり、ぐっとこらえて我慢したり。
「音楽をかけて」と言うと、おもちゃで音楽を鳴らし、ニコニコしながらリズムをとってくれます。

育児の支援センターなどにも行きますが、保育士さんや同年代のお友達、普段とは異なる知らない場所 など、初めての連続ですが、新たな世界にも積極果敢に挑んでいきます。
最近では、楽しいときは保育士さんにも声を上げて笑顔のサービス。保育士さんたちも、その笑顔にやられているようです。

また、ファーストシューズも足に馴染んできたので、靴を履いていっぱいお出かけしようと思います。

ユカイ君が色々な経験を積み健やかに成長できるよう、これからも精一杯の愛情を注いでまいります。
実母様におかれましても、引き続き、ユカイ君の成長を見守っていただけたら幸いです。

末筆ながら、実母様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

TOP