ぽけっとパーク

親ばかサロン

愛しいニコル君をお迎えしました!!

2023.04.25 長ぐつをはいた猫さん

愛しいハク君をお迎えしました!!

マザーさま
事務局スタッフの皆さま
BPファミリーのみなさま

いつも大変お世話になっております。137期 北陸ブロックの長ぐつをはいた猫と申します。石川県はまだ少し寒さが残る日もあり風の強い曇り空の下でしたが、この度 待ちに待ったニコル君を無事にお迎えすることができました!これもひとえに、関係者の皆さまの多大なるご支援と温かなお心遣いがあったからこそと大変感謝しております。
 
私たちの場合、該当のご連絡をいただいてから引き渡しの日までは10日間ありました。長年夢見た赤ちゃんとの生活が遂に始まるんだという信じられないような気持ちが先行しましたが、準備を進めていくごとに徐々に実感が湧いてきました。マザーさんから無事産院を退院したというご連絡をいただき、そのメールに添付されていた画面いっぱいのニコル君の顔を見て、どっしりした顔つきに思わず笑みがこぼれてしまいました。

ニコル君との初対面の時は、「生まれてきてくれてありがとう。やっと逢えたね」という感無量な気持ちでいっぱいでした。駅でのお出迎えには、お子さんを含めてOBファミリーや県内里親会の方々の総勢10名を超える皆さまが駆けつけてくださり、温かく幸せな時間が流れました。ニコル君は出生時体重が既に約3500gだったので、マザーさんの「(荷物より)この子が1番重いんだぁ~」の一言に一同笑いに包まれました。私たち夫婦は、この日を生涯忘れることはありません。ニコル君が大きくなったら、お出迎えの日のことをお話したいと考えています。

同居家族の猫ちゃん(アメリカンショートへアのそら君、6歳オス)は弟くんとの初対面におっかなびっくりでしたが、威嚇することはなくニコル君の匂いを嗅いで動きを気にしていたので、徐々に仲良くなってくれたら良いなあと微笑ましく見ています。

引き渡しから一夜を明かし、ベビーベッドですやすやと眠っている天使ニコル君をずっと眺めて、時折ほっぺをフニフニしながらこの文章をしたためています。

どこにいても、空は繋がっています。関わってくださっている皆さまとのご縁をこれからも大切にしながら、家族皆でニコル君との生活を満喫したいと思います。今後どんな風に成長していくのか、今からとっても楽しみで仕方ありません。これからも長ぐつをはいた猫ファミリーを温かく見守っていただけたら幸いです。今後色んな機会に、全国のBPファミリーの皆さまとお会いできる日を心待ちにしております。


生母さま

この度は、大切な命をお腹の中で育み産んで、私たちに託してくださり本当にありがとうございます。産後、お身体の調子はいかがでしょうか。

ニコル君は、ほぼ時間通りに泣いてお腹が空いたと教えてくれます。委託前は目を開けた顔を見たことがなかったとお聞きしましたので、目を開けているとびきりな写真をお手紙と共に送らせていただきたいと考えています。ニコル君は、ミルクをよく飲み、しっかり寝て、既に親孝行な子です。手足の指がとっても長くて、鼻も高くてきれいなお顔をしているので、生母さまから素敵な贈り物をいただいたと感謝しております。

ニコル君はBabyぽけっとスタッフを始めたくさんのファミリーに見守られ、とても強運の持ち主だと思います。これからどんなことがあっても、託された命を大切に育んでいくことを誓いますのでどうぞご安心ください。今後も、BabyぽけっとのHP等でニコル君の成長を一緒に温かく見守っていただけたら嬉しいです。いつまでも生母さまのご健康とご多幸を心からお祈り申し上げております。

TOP