ぽけっとパーク

親ばかサロン

ブルームくん5歳になりました☆

2023.04.25 ふたりしずかさん

ブルームくん5歳になりました☆

マザー様

事務局の皆様

BPファミリーの皆様



いつも大変お世話になっております。

関西Aブロック 95期 ふたりしずかです。

ブルームくんが無事に5歳のお誕生日を迎えることが出来ましたのでご報告をさせていただきます。



今年のお誕生日は二泊三日で水族館、動物園、遊園地が一体になったテーマパークへ行き、おもいきり楽しんできました。少し前までは何をするにも「ママも!」「パパも!」と、一人でする勇気がなかなか持てなかったブルームくんですが、最近では色々なことに1人でも挑戦することができるようになり、5歳になり一人で乗ることの出来るアトラクションが増えたことで遊園地が一番楽しめたようでした。なかでもゴーカートとジェットコースターがお気に入りで、ジェットコースターは怖がる私達をよそに「怖いのー?なんでー?全然怖くないじゃーん!」と何回一緒に乗ったことか・・・ブルームくんのもう一回コールが私達は一番の恐怖でした(;´∀`)

動物園では様々な動物に大興奮。水族館では動物たちのショーに見入っていました。時々思い出しては、「あの時こうだったよねー!また行きたいねー!」と話してくれ、思い出に買ってきたぬいぐるみと毎日一緒に寝ています。



日々の色々なことが一人でできるようになり、様々な場面で成長を感じて嬉しいような、少し寂しいような気持ちです。

ブルームくんと過ごす日々は本当に幸せで溢れています。愛おしくて、1日のうち何度でも抱きしめて「大好きだよー!」と伝えると、最近では「わかってるってー!」と逃げられることもあります。それでも大好きだよの気持ちを、これからもブルームくんに伝え続けていきたいです。





実母様



ご無沙汰しております。お元気でお過ごしでしょうか。

ブルームくんが元気いっぱい5歳になりました。



以前はトミカやプラレールが大好きでしたが、最近はごっこ遊びが好きで、「いらっしゃいませー!いらっしゃいませー!」と唐突にお店屋さんごっこが始まり、ハンバーガーなど色々作って楽しんでいます。オセロやトランプ、UNOなどのカードゲームも楽しめるようになりました。



園生活は、昨年度までは進級後4月、5月くらいは環境に慣れずに毎日のように泣いてしまっていたブルームくんですが、年長さんになり、仲の良いお友達も増え、泣く事もなく毎日楽しく登園しています。スクールバスで登園しているのですが、同じバスで泣いている小さいお友達を慰めるほどに成長し、頼もしくなったなぁと感心しています。

ちょっぴり恥ずかしがり屋のブルームくんですが、授業中は積極的に手を挙げて発言したり、発表会などではびっくりするほど堂々と大きな声で発表し、何事にも積極的に一生懸命取り組む姿勢は先生方にもいつもたくさん褒めていただきます。



ピアノは今でも毎週のレッスンを楽しみにしていて、小さい手で、まだぎこちないながらも一生懸命両手で弾いています。歌やダンスも大好きで、園で習ったことを何度も家で披露してくれます。

これからもブルームくんの好きな事、得意なことを伸ばしてあげられるように精一杯応援してあげたいと思っています。



寒暖の差が激しい時節柄、くれぐれもご自愛ください。

これからも実母様のご健康とご多幸を心より願っております。

TOP