ぽけっとパーク

親ばかサロン

ラベンダーくんの成長報告〜100日〜

2023.05.13 もふもふさん

ラベンダーくんの成長報告〜100日〜

マザー様 事務局の皆様

BPファミリーの皆様



いつも大変お世話になっております。関東ブロック131期のもふもふです。

ラベンダーくんと家族になってから、あっという間に楽しい100日が過ぎました。

1ヶ月目以降はまだ寒い時期だったこともあり、お家の中で過ごす事が多く、絵本を読み聞かせたり、足裏マッサージなどでスキンシップを多めにとりました。

2ヶ月目からは予防接種も始まり、少しずつ行動範囲を増やして行きました。お散歩やお買い物も一緒に行けることが嬉しかったです。

4月初めには、ラベンダーくんの為に交流会も開いて頂きました!OBの皆様やお子様達にラベンダーくんを紹介する事ができ、とても嬉しかったです(^^)

交流会だけではなく、メールなどでもラベンダーくんの事を気にかけて連絡して下さるなど、改めてBabyポケットを通してラベンダーくんと出会う事ができたこと、周りに恵まれている事、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

3ヶ月経った頃には、笑顔をよく見せてくれる様になりました。「おはよう、朝だよ」「いっぱい寝たね」など話かけるとニコニコしながら「あーうー」と話しかけてくれます。

絵本も好きで、読み聞かせると足や腕を動かしながら楽しそうに絵本を見ています(^^)

可愛い表情を沢山見せてくれるラベンダーくんがとても愛おしいです。

お宮参りとお食い初めを4月末、5月と行いました。

これからも健やかに育っていってくれる様に愛情を注いでいきたいと思います。



実母様



五月の風を感じ、日々が心地よく感じられるこのごろ、お元気にお過ごしでしょうか。

暖かくなり、ラベンダーくんが健やかに育って行ける様、お宮参りとお食い初めを4月末、5月初めに祈祷して参りました。

ラベンダーくんは絵本とおしゃべりが好きで、いつもニコニコ笑顔を見せて私達夫婦を幸せな気持ちにさせてくれています。

実母様が大切にお腹の中で守り、健康に産んで下さった事をいつもラベンダーくんにも伝えております。

その分、私達もラベンダーくんに愛情を注いで一緒懸命育てて参りますので、これからも見守って頂けると幸いです。

成長アルバムも後日送らせて頂きます。

実母様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

TOP