ぽけっとパーク

親ばかサロン

コロネちゃん 初節句・お食い初め・お宮参り

2023.05.13 パンの家族さん

コロネちゃん 初節句・お食い初め・お宮参り

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様
いつも大変お世話になっております。
東京Aブロック128期 パンの家族 です。

ご報告が遅くなり申し訳ありません。
このたび、我が家のコロネちゃんが初節句、お食い初め、お宮参りを終えましたので、最近の様子と合わせてご報告させて頂きます。

お食い初めでは、ピンクの袴ロンパースでおめかしをし、目の前のごちそうに興味津々のコロネちゃんでした。歯固めの儀式まで終わると、すやすやと眠りにつき、私達も可愛い寝顔を見ながらゆっくり食事が出来ました。一生食べ物に困らず、丈夫な歯が生えますように! これから美味しいものたくさん食べようね。

少し暖かくなった桜の咲く頃に と時期をずらしたお宮参りでは、手編みの白くてふわふわセーターがとてもよく似合っていました。
雨降りでしたが、綺麗な枝垂れ桜と一緒に、素敵な写真がたくさん撮れました。
コロネちゃんはご祈祷中眠いはずなのに泣くこともなく、鈴の音や祝詞に反応し、神主さんを目で追っていました。
カメラマンが「コロネちゃんをライオンキングみたいに持ち上げて」と指示すると、ずっしり重たくなってきたコロネちゃんを抱き上げ、手をプルプルさせる夫の姿も良い思い出です。

最近のコロネちゃんは、体重が7kgを超え、寝返りと寝返り返りも軽やかに。部屋のマットから脱出しています。
うつ伏せの時の目線の高さに全身鏡を横に置いてみると、これがとってもいいアイデアで、鏡の中の自分に話しかけたり、手で触れてみたり、鏡越しに私達と目が合ってにっこりしたり。鏡、おすすめです。

嬉しくなって、テンションが上がるとおしゃべりも饒舌になり、可愛い声から高音域の限界にチャレンジしているのかと思うくらいの高い声も出しています。もしかして、歌っているのかな?

先日は初キャンプでテント泊を経験し、自然を肌で感じました。蛙の合唱が心地よかったのか、コロネちゃんはいつもと変わらず朝までぐっすり。朝方はうぐいすの鳴き声を聞いて、微笑みながら寝ていました。
初めて家族3人、川の字で眠りました。

これからコロネちゃんとどこへ行こうか、どこなら楽しめるか、家族でお出かけ計画を立てるのが楽しみであり、とても幸せです。


実母様

だんだん暖かくなってきましたが、季節の変わり目で体調などお変わりありませんでしょうか?
お宮参りでは、おばあさまに編んで頂いた帽子とセーターを着させて頂き、コロネちゃんにとても似合っていました。たくさんの愛情を受けて、コロネちゃんはすくすく育っています。

幸せな日々にいつも感謝しており、実母様の幸せを心より願っております。

TOP