ぽけっとパーク

親ばかサロン

ヴァロくん、1ヶ月健診とお宮参りのご報告

2023.05.14 星月夜さん

ヴァロくん、1ヶ月健診とお宮参りのご報告

マザー様、事務局様、BPファミリーの皆様
いつも大変お世話になっております。
愛知ブロック133期、星月夜です。

4月末に1ヶ月健診、先日お宮参りを
終えましたので、最近の様子と合わせてご報告させていただきます。

1ヶ月健診は、妻の前職場の小児科で行いました。先生やスタッフのみんなに「かわいい、かわいい」と言っていただき、抱っこされている時はよそゆきの顔でとってもご機嫌でした。
1ヶ月で体重3250g、身長50cmになり、
吐き戻しが多いので心配になっていましたが
1日30g体重が増えているので大丈夫とおっしゃっていただき安心しました。

お宮参りの日は、お天気に恵まれ、神社は木々の中でとても清々しい雰囲気でした。
御祈祷中は、とても気持ちよさそうに眠っていました。
ヴァロくんがこれからも健やかに成長しますように…と心を込めてお参りしてきました。
スタジオで記念写真も撮りました。
せっかくの素敵な産着の撮影は、寝顔と泣き顔ばかりになってしまいましたが、どの顔もとても可愛くて良い思い出になりました。

最近のヴァロくんは、まだ吐き戻しはありますが、ミルクを2〜3時間おきに100cc〜120cc飲めるようになりました。
起きている時間も多くなり、「あー、うー」とおしゃべりしてくれ、笑ってくれることも増えました。
うつ伏せの練習も始め、一生懸命頑張っている姿に夫婦で応援しながら、幸せな毎日を過ごしております。

実母様

体調はいかがでしょうか?
ヴァロくんをお迎えして1ヶ月半が経ちました。
新生児期が終わり少し寂しさを感じますが、体も大きくなり、日々変わる表情や仕草に成長を感じ、夫婦で喜んでおります。
実母さんから託されたヴァロくんをこれからも大切に育てていきたいと改めて感じております。
ヴァロくんの成長を見守っていただけると幸いです。
実母様のご健康とご多幸を心からお祈りしております。

TOP