ぽけっとパーク

親ばかサロン

ハレくん☆初節句のご報告

2023.05.14 ももちゃんずさん

ハレくん☆初節句のご報告

マザー様

事務局の皆様

BPファミリーの皆様



お世話になっております。

北陸ブロック130期のももちゃんずです。



ハレくんが初節句を迎え8ヶ月となりました。

近況とともにご報告させていただきます。



初節句はスタジオで写真を撮ることにしました。ハレくんはとうとう10キロを超えてとても体格が良くなってきたので、桃太郎やまわしの衣装が絶対似合う!と思い着てもらったところ、本当によく似合っていてその可愛さに家族みんなメロメロになってしまいました。

そして撮影が始まり緊張して表情がかたくなるかな?なんて思っていたのですが、終始ニコニコとしてくれてスムーズに写真を撮ることが出来ました。どの写真も可愛い笑顔でついついたくさん選んでしまう私達でした。

後日、お家でも初節句のお祝いと写真を撮りました。ほっこり笑顔の可愛いハレくんに幸せをもらいつつ、今日までの日々に感謝し、今後の健やかな成長を願う一日となりました。



ゴールデンウィークは祖父母やいとこ達とバーベキューをしたり、ハレくんにとって初めての動物園に行ってきました。

祖父母やいとこ達にかわるがわるミルクや離乳食を食べさせてもらいとっても可愛がってもらいました。来年は一緒に食べられるかな?とみんな楽しみにしてくれていました。

動物園では不思議そうに動物達を見たり、お兄ちゃんのタロウくんが教えてあげたりと楽しんでいましたがハレくんのお昼寝の時間帯でもあったので、後半はおやすみタイムに入ってしまいました。また来ようね~と寝ているハレくんにお約束し帰路につきました。

これからもいろいろな初めての場所やたくさんの体験をさせてあげたいなと考えています。



また先日、北陸ブロックで該当がありお迎えにご一緒させていただきました。

ハレくんもBPファミリーのお子さん達やファミリーの皆様に優しく可愛がってもらいありがとうございました。

ハレくんが我が家に来てくれた日を思い出し改めて感謝し、記念すべき日にご一緒出来ましたこと大変嬉しく思います。







実母様



日差しの強い日が増えてまいりましたが、体調お変わりありませんでしょうか。



最近のハレくんは一度寝返りが出来てからしばらく日にちがあき、7ヶ月半頃にようやく寝返りをマスターしたと思ったら急速に成長し、寝返りからその場で左回りにぐるぐるとまわったり、後ろにズリバイをしたり、寝返り返りも出来るようになってきました。

遊びたいおもちゃにも積極的に手を伸ばし、なんでもお口にもっていき確かめるように遊んでいます。

行動範囲も広がりハイハイでたくさん動けるようになるのももう少しかなと成長が楽しみです。

また成長にともないケガや誤飲などの心配もありますので注意しながら、発達を見守っていきたいと思います。



そして最近のハレくんはとうとう下の左側に白いかわいい歯が1本生えてきました!離乳食も2回食になり、とてもよく食べてくれます。ミルクよりも離乳食の方が好きになってきたのかなと思うことも増え、順調に進んでいますので来月には3回食に進めると思います。



おかげさまで初節句を迎えることが出来ました。

ハレくんのとってもかわいい写真が出来ましたので見てもらえたら嬉しいです。



またこちらで成長報告をさせて頂きますので、楽しみにお待ちいただけたら幸いです。

家族一同、実母様のご健康とご多幸を心より願っております。

TOP