ぽけっとパーク

親ばかサロン

ドルフィンくん お食い初め・初節句・3か月健診のご報告

2023.05.17 パームツリーファミリーさん

ドルフィンくん お食い初め・初節句・3か月健診のご報告

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。
東京Aブロック130期のパームツリーファミリーです。
先日ドルフィンくんが初節句とお食い初め、3か月健診を行いましたので近況とともにご報告させていただきます。

生後100日を無事に迎え、初節句と合わせて両家の父母を招きみんなでお祝いをしました。
お食い初めでは今にも食べてしまいそうなぐらい目の前の食べ物に興味を示し、そんな姿をみて離乳食が始まるのが楽しみになりました。
ドルフィンくんのおかげでこうやって度々両家がそろって行事に参加する機会が増え、私たち夫婦のみならず家族や友人にも笑顔を運んできてくれたと改めて実感しました。

3か月健診では身長、体重は成長曲線どおり順調に増えており安心しました。首すわりはまだだったので来月に再度みてもらうことになりました。
そして2回目の予防接種も受けました。前回は泣いていたお洋服を脱ぐときや、経口ワクチンのときも今回は泣かずにでき成長を感じました。注射のときは大泣きでしたが4本の注射を接種しよく頑張りました。

最近は朝起きたときやミルク後のご機嫌な時間によく笑ってくれるようになりました。また、メリーを目で追いながら大興奮している姿をみせてくれ、とても可愛い様子でいっぱいです。そしてお風呂につかることが大好きなようで、どんなに泣いていてもお風呂に入ると泣き止みとてもくつろいだお顔になります。
ますますたくさんの表情を見せてくれて、日々成長を感じることができ本当に毎日楽しく過ごしております。このような日々を過ごせることを大変感謝しております。

実母様

だんだんと初夏のような暑い日も増えてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
先日の3か月健診では体重5865g、身長59,1cmと順調に成長しております。
ミルクも毎回残すことなくしっかり飲んで安心させてくれます。
最近はベビーカーでお散歩やお買い物にでかけるようになり、乗っていると心地よい風と揺れにすぐに眠くなってしまいますがお散歩を楽しんでくれているようです。
今後も成長を一緒に見守っていただければ幸いです。
実母様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

TOP