ぽけっとパーク

親ばかサロン

チャムスくん初節句・GWのご報告✨

2023.05.25 キャンプ一家さん

チャムスくん初節句・GWのご報告

マザー様
Babyぽけっと事務局様
Babyぽけっとファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
関東ブロック126期のキャンプ一家です。

この度我が家のチャムスくんが8ヶ月になり
初節句を迎えました。
遅くなりましたが初節句とGWの様子をご報告させて頂きます。

初節句はスタジオでの撮影とおうちでの写真撮影を行いました。
スタジオではいつものように泣きはしないものの真顔の為、スタッフの方たちとチャムスくんの笑顔がみたくあれよこれよと試みて必死にがんばりました。
いろいろ試みた中で唯一笑ってくれたのがうちわでした。うちわで仰ぐとニコッとしてくれその隙に撮影してなんとか笑顔を収めることができました。
その反面、お家ではリラックスしてるのか
あやすとたくさん笑ってくれて
いい写真がとれました。


今年は3人で過ごす初めてのGWでしたが、とても盛りだくさんで楽しい連休でした。
近くの牧場にお弁当を持ってピクニックにいったり、遊園地で汽車にのったり、いとこ達とスパリゾートハワイアンズに行ったり、パパの誕生日があったり、我が家でBBQをしたりたくさんの初めてを経験したチャムスくんでした。
その度にいろんな表情をみせてくれ私達を笑顔にしてくれ、親戚や友達などにはたくさん可愛がられ本当に幸せだなぁ〜と感じる日々です。

7ヶ月入ってすぐ寝返りをマスターしたものの
戻れなくて戻してぇ〜と泣くことが多くなり
昼間はほとんど横になってることは少なくなりました。
その分お座りをして遊べるようになりいろんなものに手を伸ばして自分のとりたいものも上手にとれるようになりました。
テレビのリモコンとママとパパの携帯はお気に入りですぐ取られてしまうので要注意です!!

思い返すとあっと言う間の8ヶ月でしたが、我が家は数えきれない笑顔と思い出が増えました。
これからも毎日の日々に感謝し
3人で笑顔で過ごして参りたいと思います。

実母様
季節の変わり目ですがお元気ですか??
チャムスくんはとても元気で
8ヶ月になってすぐ保健センターで測った体重は
9090g身長は66.5cmでした。
最近お腹が出てきたので心配でしたが
曲線の範囲内で大丈夫でした。笑

子どもの日には3人で近くの牧場へ行ってきました。
芝生にシートをひいてパパが作ってくれたお弁当を食べたり、木陰で寝転んでゴロゴロとゆっくりした時間を過ごせました。
その日はこどもの日のイベントでトラクターツアーをやっていたのですが、チャムスくんは牛さん馬さんよりもそのトラクターに夢中でした!!笑
もう少し大きくなったら車好きになるのかな??

最近のブームはブーっと唇をならすことです。
誰も教えてないのに突然やるようになり、唇をとんがらせてブーっと力いっぱいにやるその姿がたまらなくかわいいです。

毎日毎日が成長や発見でとっても笑顔のたえない日々です!!
これからもチャムスくんの様子をご報告しますので一緒に見守って頂けたら幸いです。

これから暑い季節になりますが、お身体にお気をつけてお過ごしください。

TOP