ぽけっとパーク

親ばかサロン

リサリサちゃん2歳のご報告

2023.05.28 ジョースター家さん

リサリサちゃん2歳のご報告

マザー様

事務局様

BPファミリーの皆様

実母様、御家族様





いつも大変お世話になっております。

117期埼玉ブロックのジョースター家です。

我が家のわんぱくお姫様のリサリサちゃんが2歳のお誕生日を迎えたのでご報告いたします。



お誕生日に向けて毎年恒例となりつつある写真館での撮影を予約しました。

最近は写真を撮ろうとしても、なかなかカメラ目線をしてくれないので心配していましたがさすがプロは違います。

一段と成長したリサリサちゃんをとても可愛いく撮影してもらえ大満足でした!



お誕生日会は家族3人でお祝いした他、

パパ両親、ママ両親(こちらは月末旅行を予定しております)とも開催があり忙しいリサリサちゃんです。

また今年は、昨年10月から通い始めたベビースクールでもお祝いがありました。

お誕生日間近になると、胸にお誕生日シールを貼ってお祝いをしてもらえます。

皆んなでお誕生日の歌をうたい賑やかに過ごせたようです。



◾️実母様、御家族様

ご無沙汰をしております。

リサリサちゃんが元気に2歳のお誕生日を迎えることができました。

大病をすることなく健康に成長できますのも、実母様が健やかな身体に産んでくださったからに他なりません。

改めまして、リサリサちゃんを産んでいただき、私共に託していただきましたことを心より感謝申し上げます。



さて、最近のリサリサちゃんについてですが、また一段と素晴らしい成長がみられますのでお伝えさせてください。



●生活について

昨年通い始めたベビースクールはリサリサちゃんと相性が良いようで4月からは週3回になりました。

毎回外遊びや体操、お歌の時間などとっても張り切って楽しんでいます。

お昼ご飯の時間は、毎回おかわりまでするようになりました。



5月からはスイミングの水慣れ教室に入りました。

参観席から見ていますと、玩具やボールを使って楽しそうにしている姿がとても愛らしかったです。

先生が付きっきりの安全な環境ですので、安心して遊べています。



歩くことが大好きで休みの日は大きな公園で沢山歩いています。

お花や葉っぱに興味があるので少し歩いては触ってみたり、手に握って歩いたりと自然を満喫しています。



●食事について

基本的には好き嫌いはなくシッカリ食べるのですが、食べムラが出てしまうと好きなものしか食べません。

気になるところではありますが成長過程と思い気長に見守って参ります。

ビックリするのは、ピーマンもバリバリと美味しそうに食べられるところです。



●言葉について

単語を少し話す程度ですが、日に日に言葉が増えております。

理解力も増しているようで「お片付けするよ」や「出かけるよ」というと自分でお支度して準備をはじめてくれます。

最近では、自分より小さな赤ちゃんにも「優しくしようね」や「大事だいじだよ」というとそーっと優しく撫でてあげることができたり、早くも母性を感じられる瞬間があり感動しました。



現在、気になる病気や怪我もなくすくすく成長しています。

イヤイヤ期に突入し、買い物中に急に床に寝転び叫ぶなど大変なこともありますが、自己主張の始まりと思い、大きな心で受け止めていきたいと思います。

日頃から機嫌良く、明るくニコニコ笑顔がとても可愛いリサリサちゃんです。

今後とも夫婦で協力し合い、愛情満点にお育てして参ります。



間も無く猛暑の季節がやってきますね。

実母様、御家族様におかれましては、どうぞお身体を大切にお過ごしくださいませ。

遠く離れていますが、埼玉の地より皆様のご多幸とご健勝をお祈り申し上げております。



◾️マザー様、事務局様

いつもベビー救済でご多忙の中、

シンポジウムの企画運営など養親ファミリーにも気を配ってくださり心より感謝申し上げます。



先日(4月)私共が所属する埼玉ブロックのご夫婦の赤ちゃんのお迎えをご一緒させていただきました。

リサリサちゃんと一緒に初めて伺ったのですが、2年前にリサリサちゃんと初めて対面した日のことを鮮明に思い出し、目頭の熱くなる思いでした。



新たなファミリーの誕生に立ち会うことがこんなにも感動的で素晴らしい経験なのだと、感慨深い1日となりました。



2歳の誕生日を迎え今後は本格的な真実告知が待っておりますが、シンポジウムへの参加やBPの皆様方との交流を通して学びながら、私共家族なりの告知をしていけたらいいなと考えております。

改めてベビーぽけっととのご縁が持てたことに有り難みを感じております。



今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

TOP