ぽけっとパーク

親ばかサロン

エトワール君♪4歳になりました!

2023.05.28 ぶなりんさん

エトワール君♪4歳になりました!

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。
中四国ブロック99期のぶなりんです。
この度エトワール君が4歳になりましたので、ご報告させていただきます。

誕生日のお祝いは家族でしたり、祖父母のお家、外食とたくさん祝福してもらったのですが、メインは今年も誕生日旅行!トレインビューのホテルに大喜びで、ずっと外を眺めていたエトワール君。新幹線や電車、路面電車に乗ったり、電車のおもちゃで遊べる所に行ったりと大好きな電車に触れて、終始ご機嫌の旅となりました。
誕生日のプレゼントももちろん電車!これからも色々な所にお出かけして、たくさんの電車を見たり乗ったりして楽しみたいと思います。

今年から幼稚園に入園しました。入園が嫌で「3歳のままがいい!」と言う位、新しい環境に不安感の強いエトワール君。繊細な面もあり、まだまだ環境に慣れるまでには時間がかかりそうですが、給食とおやつはとても楽しみな時間のようです。毎日「幼稚園イヤだよ。」と言いながらも頑張っていますが、慣れたらバス通園もできるので今から楽しみにしています。これからもエトワール君の気持ちに寄り添いながらしっかりサポートしていきたいと思います。

食べる事は何よりも大好きです!
寝起きも良く「今日の朝ごはんは何?」と毎朝、楽しみに起きてきてくれます。
また最近では人見知りもあり、外では恥ずかしくなってしまうことが多いですが、家ではおしゃべりさんでケラケラよく笑う男の子です。
甘えん坊で抱っこも大好きですが、周りをよく見ていて人の気持ちに敏感でとても優しい子です。いつも純粋な発言や可愛い姿で私たちの心を温かくしてくれます。

実母様、こうして一緒に過ごせるのも実母様のお陰です。本当にありがとうございます。
これからもエトワール君が元気に楽しく毎日を生き生きと過ごしていけるよう寄り添っていきたいと思います。実母様のご健康とご多幸を心より願っております。

TOP