ぽけっとパーク

親ばかサロン

エルピスちゃん2歳のご報告

2023.06.19 くすのきファミリーさん

エルピスちゃん2歳のご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様
実母様、御家族様

日頃より大変お世話になっております。119期九州・沖縄ブロックのくすのきファミリーです。エルピスちゃんがこの度無事に2歳を迎えましたのでご報告させて頂きます。

誕生日当日は平日でしたので、手作りのケーキとエルピスちゃんが好きなメニューを作って家族でお祝いをしました。朝起きて驚く顔が見たくて夫婦で夜な夜な部屋を飾り付けしました。朝起きて、沢山の風船や壁飾りに大喜びのエルピスちゃん。「たんじょーびっ」という言葉を連呼して大はしゃぎでした。親戚からもお人形やアンパンマングッズなどのプレゼントをいただいて大喜び。その笑顔に生まれてきてくれてありがとうという感謝の気持ちでいっぱいになりました。

また、週末には両家の祖父母を招待して盛大にお祝いをしました。誕生会では、大好きな祖父母に囲まれて上機嫌で、いつも以上に元気に歌ったり、踊ったりしていました。食事の後は大きなケーキを前にみんなでバースデイソングを歌いました。ケーキのろうそくをフーフーと何回も消そうとして頑張りました。最後は誕生日が2日ちがいのおじいちゃんと力を合わせて消しました。相当嬉しかったようで、その後もケーキの話をよくして「フーフーしたねー」など想い出話をしてくれます。

2歳を迎え言葉で会話することが随分できるようになりました。気持ちを伝えることができるようになり、心も安定してきたように感じます。特に歌うことが大好きで、毎日電子ピアノでキラキラ星やチョウチョを歌ってくれます。弟のアリーシア君のこともとっても可愛がり、毎日ミルクを上げてくれたり、おむつ替えをしてくれたりと大忙しです。「こんにちは!」と大きな声で元気に挨拶ができるので、ご近所の皆さんにも可愛がってもらっています。たくさんの従兄妹たちともよく遊び、すっかり仲良しです。

誕生日には、「生まれてきてくれてありがとう」「産んでくださったおかあさまに心から感謝しているよ」と夫婦で伝えました。これからもっと自立心が芽生え、イヤイヤ期に入り大変なことも増えるかもしれませんが、すべてを受け止めて向き合い、精一杯の愛情を注いでいきたいと思います。
今後ともお見守りいただければ幸いです。いつも本当にありがとうございます。


エルピスちゃんの実母様、御家族様

ご無沙汰しています。いかがお過ごしでしょうか。この度、エルピスちゃんが2歳を迎えることができました。毎日たくさん食べて、よく寝て、順調に成長してくれています。おしゃべりも上手になりました。公園に遊びにいくと砂場やすべり台で遊んでいます。動物が大好きで、虫や鳥を見つけては「ありさん」「チュンチュン」といって喜んでいます。近所に住むいとこたちとも毎日仲良く遊んでいます。
優しく思いやりがあり、毎日弟のアリーシアくんのお世話をしています。ミルクやおむつを運んだり、頭をなでなでしてくれたりします。「かわいい~」といつもいっています。エルピスちゃんはお姉ちゃんとしてとても頼もしい存在です。しかし、まだまだ甘えたい盛りですので、しっかりとエルピスちゃんの時間も作ってたくさん甘えてもらえるように夫婦で協力していきたいと思います。
今後も健やかな成長のために努力してまいります。どうか温かく見守っていただけますと嬉しいです。最後になりますが、今年も暑い日が続きそうです。何卒お身体を大切にお過ごしください。実母様と御家族の皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。



マザー様
事務局の皆様

 お忙しい中、日頃より様々な手続きを丁寧にしていただき本当にありがとうございます。エルピスちゃんと出会わせていただき、2年が経ちました。3年前には想像もできなかったほど幸せな毎日を過ごさせていただいています。感謝してもしきれません。
これから成長するにつれて、養親として学ぶべきことも増えていくかと思います。この幸せの尊さを決して忘れず、日々一歩ずつ4人で歩んでいきたいと思います。これからも勉強と努力を重ね、一生懸命エルピスちゃんを育ててまいります。今後ともよろしくお願い致します。

TOP