ぽけっとパーク

親ばかサロン

ふーたくんとの入籍のご報告

2023.06.19 風の町一家さん

ふーたくんとの入籍のご報告

マザー様

事務局の皆様

BPファミリーの皆様



いつも大変お世話になっております。

東北・信越ブロック123期の風の町一家です。

昨年9月にお迎えしたふー太くんと、この度無事入籍することが出来ましたのでご報告させていただきます。



入籍予定日の少し前にふー太くんは初めての風邪を引いてしまいました。幸いにも熱もなく咳だけでしたのでしっかり休んで入籍当日は家族3人で手続きに出かけることが出来ました。事前に今後特別養子縁組の手続きをする予定である事や、わからない事などを役所に確認していましたので窓口の方もマニュアル片手に手続きを進めてくださり、手続き自体はとてもスムーズに終わりました。無事届を受理していただき晴れてふー太くんと家族になることが出来ました。

今日この日を迎えるまではあっという間の毎日でした。9ヶ月前はあんなに小さかったふー太くんは心身ともに成長し、むちむちだった手足もシュッとしてきて赤ちゃんを少しずつ卒業しているようで寂しくもありますが、まだまだ抱っこで眠りについたり、ミルクを飲ませたりとふー太くんのお世話をしている時間が幸せで尊い毎日です。夫婦2人の力では叶えることの出来なかった子供との暮らしが、実母様やマザー様、BPファミリーの皆様のおかげで実現し、入籍へ向けて行政の関係各位の皆様も私達のために動いてくださりました。この場を借りて皆様に深く感謝申し上げます。ふー太くんが笑顔で過ごすことで皆様へ恩返しが出来ればと思っておりますので、感謝の気持ちを忘れずに改めて家族3人笑顔で毎日を過ごしたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。





実母様



梅雨入りし、不安定な天気が続いていますがお変わりないでしょうか?ふー太くんは朝晩の寒暖差で初めての風邪を引いてしまいとても心配しましたが、実母様が丈夫に産んで下さったおかげで咳以外はいつも通り元気に過ごしております。この度ふー太くんと無事入籍することができました。お忙しい中、裁判へご協力いただきまして本当にありがとうございました。

入籍から2日後に9ヶ月を迎えたふー太くんですが、ふー太くんを中心に私達の周りは常に笑顔で溢れています。機械音痴のおばあちゃんがついにふー太くんの写真を撮るためにスマホに変える決意をしたようです。おじいちゃんからは相変わらず毎日写真を送ってと連絡がきます。両家の祖父母によく会いに行きますが皆ふー太くんにメロメロです。95歳のひいばあちゃんも名前を呼びながら満面の笑みであやしてくれます。ふー太くんのおかげでより長生きしてくれそうです。

性格も成長もマイペースなふー太くんはうつ伏せにしてもまだ手で床を押して後ろにしか進みませんが、手を上でヒラヒラさせる踊りには磨きがかかっています。7本目の歯も生えてきました。大人の反応が楽しくてわざとイタズラする姿も見られるようになりました。次は何が出来るようになるかな?と楽しみです。

ふー太くんと家族になることができましたが実母様とふー太くんへの感謝の気持ちや想いはこの先もずっと変わりません。今後もふー太くんの成長を見守っていただけると幸いです。私達にとって大切な実母様にたくさんの幸せが訪れますように離れた地から家族で願っております。

TOP