ぽけっとパーク

親ばかサロン

ジェナちゃん2歳5か月の近況報告

2023.06.23 キタのいたちさん

ジェナちゃん2歳5か月の近況報告

マザーさま

BP事務局さま

BPファミリーの皆さま

いつも大変お世話になっております。

神奈川ブロック 114期のキタのいたちです。

この度はジェナちゃんの近況をご報告させていただきます。





【近況報告】



ジェナちゃんは2歳5か月になりました。

今月は、だいぶ長くおしゃべりできるようになりました。よく「ご飯食べて、お風呂入って、本を読んで、寝る!」と言っています。

また、パジャマのボタンもほとんど自分でできるようになりました!

お箸も練習中で、まだまだ手で食べる方が楽そうですが、積極的にチャレンジしてくれています。

毎日のように成長を感じる瞬間があります。



そのほか、いやな時の主張もさらに進化し、ダメなことを注意すると、「大丈夫です!」とお断りされたり、「おうち帰る」と言ってお布団へ行ってしまうようになりました。

周囲の言葉をどんどん吸収しており、こういった場面でジェナちゃんの成長を実感しています。





●実母様



梅雨時に入り、湿度が高く過ごしにくい日もありますが、お元気にお過ごしでしょうか?



ジェナちゃんは、動物(特に水族館)が大好きで、好奇心が旺盛になってきました。

水族館に行きたくなると、「水族館行こうか?」と提案してくれるようにもなりました。

ジェナちゃんの好奇心を伸ばせるように、色々な体験をさせてあげたいと思っています。



気候の変化で、体調を崩されませんようどうかお気を付けください。

実母様のご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

TOP