ぽけっとパーク

親ばかサロン

苺ミルクちゃん2歳になりました🎂

2023.07.14 ミルククラウンさん

苺ミルクちゃん2歳になりました

マザー様

事務局の皆様

BPファミリーの皆様



お世話になっております。

関東ブロック113期のミルククラウンです。


苺ミルクちゃんが2歳の誕生日を迎えました。
すくすくと健やかに、そしていつもケラケラと笑いの絶えない苺ミルクちゃんです。

今年は、家族3人で誕生日パーティーをしました。
自分の誕生日のお祝いなのを分かっているようで、飾り付けたお部屋の風船を「私の~、私の~」と大興奮。
お歌を歌って誕生日ケーキのローソクを消そうと息を吹きますが、どうしても口からでなく鼻から息が出てしまうので、なかなか炎を消せず…見かねてパパが息を吹きかけて消すと「もーいっかい」。
もう一度お歌を歌ってローソクを消そうとしますが、どうしても鼻息で吹いてしまいます。またパパがローソクを消すと「もーいっかい」...。
ローソクがなくなってしまう程、ハッピーバースデートゥーユーをしました。

最近ではよく歌を歌うようになりました。
「チューリップ」「きらきら星」「カエルの歌」とっても上手に歌ってくれます。ちょっと歌詞を間違えるとエンドレス「チューリップ」になってしまうところも可愛らしいです。
歌と同じく、言葉もよく覚えてきました。いろいろな言葉で話しかけてくれます。少しずつ会話になって自分の意思も伝えられるようになりました。
「一緒にご飯食べよう」と声をかけると「・・・いらない」。「お風呂入ろう」と誘うと「・・・おしまい」。「ちょーだい」と手を出すと「やーめーて」。
...ちょっとイヤイヤの時期に入ってきているかもしれませんね。
とは言え、毎朝「おはよう」と挨拶すると、「おわよう」と返事をする寝ぼけまなこの苺ミルクちゃんはどんな天気も晴天にかえるほど最高に可愛いです。

女の子ですが、5歳の従兄の影響もあり、虫取り&車が大好きです。
いつもばぁばのお家のお庭で二人で虫取り競争。従兄の後を追いかけてはアリやダンゴムシを手づかみして持っている瓶に入れて遊んでいます。
アリは素早いのでなかなか捕まえられないのですが、ダンゴムシは得意中の得意。石をひっくり返してダンゴムシを取っては瓶に入れ、従兄を追いかけ、一生懸命に腕を振って走るので瓶からダンゴムシがこぼれ落ちていきます。後で瓶を覗いて「あれ〜?いないね~」と言うのがお決まりです。
家の中ではタイヤの付いたおもちゃを走らせています。さらにミニカーを手に持たないとお散歩にも行けません。お散歩に行っても通り過ぎる車やトラックに「バイバーイ」と手を振って、たまに運転手も手を振り返してくれます。空に飛行機が見えると「ひこーき!おーい」と大きな声で手を振り、パイロットが手を振り返しているかわかりませんが「見えた!見えた!」と言い張っています。ちょっと苦手なのはバイクの大きな音、少しづつ近づいてくる音に「こわ~い」と言って通り過ぎるまでブルブルとしてしまいます。

【実母様】
暑さが厳しくなってきましたがお元気でお過ごしでしょうか?
苺ミルクちゃんは身長が84cm、体重は10.5kgになりました。
今は視界に入るもの全てに興味深々です。会話も少しずつできるようになったので、苺ミルクちゃんの目に入るものや考えていることが良くわかるようになってきました。
これからも苺ミルクちゃんにはたくさんの世界を体験して見せて感じてもらい、たくさんの事に興味を持ってもらいたいです。
どうか一緒に苺ミルクちゃんの成長を見守っていてください。アルバムを製作中です、出来次第お送りします。

TOP