ぽけっとパーク

親ばかサロン

イナリ君 ハーフバースデーのご報告

2023.11.23 カワサキ☆ライダーさん

イナリ君 ハーフバースデーのご報告

マザー様・事務局の皆様・BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。
東北・信越ブロック 132期のカワサキ☆ライダーです。

この度、イナリ君がハーフバースデーを無事迎えることができましたので近況をご報告させていただきます。

イナリ君を迎えてからあっという間に6か月が過ぎ、日の経つ速さに驚くばかりです。
同じ月齢のお子さんよりは少し小さいですが、掛かりつけの病院で体重も身長も成長曲線に沿って順調に大きくなっていると言われていますのでゆっくり成長を見守っていきたいと思っています。

イナリ君は5か月頃には寝返りも上手にできるようになり、最近ではズリバイで興味のあるものへズリズリ突進していくので目が離せません。
離乳食はお口の周りが荒れていたので、お薬を塗って少し良くなってからスタートしました。
当初はなんだか不思議そうにモグモグしていましたが、今ではほうれん草やサツマイモが好きでお口をパクパク一生懸命食べてくれます。
いたずらも好きで離乳食をわしづかみ手も顔もグチャグチャ。そして私もグチャグチャ。
毎食手を焼きながらも離乳食を楽しんでいます。

先日ハーフバースデーを迎えで記念にスタジオで撮ってもらいました。
初めてのスタジオに緊張したのか少しグズグズしていましたがカメラマンさんやスタッフさんにあやされながら、なんとか可愛い姿を写真に収めることができました。

実母様

イナリ君は体重が7kg、身長は68cmとずいぶん大きくなりました。
足の力も強く、毎日元気すぎるくらい活発で最近はズリバイで気になるおもちゃや場所へどんどん進んでいってしまうので目が離せなくなってきました。
まだひとりではお座りが出来ず、座らせても暫くすると、グニャ~っと倒れてしまいますがそんな後ろ姿も愛らしい限りです。

5ヶ月を過ぎてから離乳食スタートしました。最初は何とも言えない表情でお粥をモグモグしていましたが今では早く!早く!とお口をパクパク待っています。サツマイモとほうれん草が好きで、人参は少し苦手なようですが、毎食よだれかけをグチャグチャに汚しながらも完食してくれます。

これからもイナリ君の成長をご報告させて頂きますので、一緒に見守っていただけますと幸いです。
段々と寒さも厳しくなって参りました、インフルエンザなども流行っているようですので体調を崩されませんようお身体ご自愛くださいませ。
実母様のご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

TOP