ぽけっとパーク

親ばかサロン

ぷにくん近況ご報告

2023.11.26 ちぃかわさんちさん

ぷにくん近況ご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
東京Bブロック134期のちぃかわさんちです。

遅くなってしまいましたが、ぷにくんが無事に生後100日を迎えることができましたので、ご報告させていただきます。

お食い初め当日、袴を着ると満面の笑みで沢山のポーズをとってくれたぷにくん。

お店に向かう前に神社へ参拝し、ぷにくんが一生食べ物にも恵まれ健康で過ごせるようお願いしました。お食い初めでは、皆で大きな声で
願掛けしながらお口に箸を近づけると、小さなお口をキュッと閉じてみたり、少し緊張した様子もありましたが、泣くこともなく終始楽しく無事に執り仕切ることができました。

2回目の予防接種では、前の子の泣き声を聞いて待合室で泣いてしまいました。自分の番でもやっぱり泣いてしまいましたがすぐに泣き止み、看護師さんに抱っこしてもらいご機嫌に。 翌日熱は出てしまいましたが本人はニコニコ。無事に乗り越えてくれました。

体重は生後3244gから8500gに。身長も52センチから64.3㎝と大きく成長しました。首も無事に座ったようです。

ぷにくんとの大切な毎日、マザー様、皆様に感謝しながら一緒に成長させていただいております。
今後ともよろしくお願いいたします。


実母様

寒い日も増えてきましたがお元気でお過ごしでしょうか?

ぷにくんは毎日ニコニコ元気に過ごしてくれています。 お散歩も好きな様子で、外では真剣に自然などの景色を見ていて、家に帰ってくるとごきげんに足を上げて可愛い声でお話し(まだ言葉にはなっていませんが)してくれたりします。

先日、私が熱を出してしまいぷにくんの体調を心配しましたが、ぷにくんはとても元気で身体が強いようでした。思うように動けずぷにくんに申し訳ない気持ちでいましたが、とても優しい笑顔でニコニコと隣にいてくれて本当に助けられました。優しく強いぷにくん、本当にありがとうと感じる日々です。

愛犬も程よい距離感を保ちつつ、(30センチくらい)いつも隣にいます。愛犬もぷにくんのことが可愛く大切な様子です。おじいちゃんおばあちゃん、親戚も皆ぷにくんの可愛さに癒され、我が家に幸せを運んできてくれました。

最近は膝の上でタッチの姿勢をするのが好きなようで、グラグラしながらもとても可愛い笑顔を見せてくれています。お風呂も相変わらず好きで温まりながら眠ってしまったり、メリーもジムの遊びも大好きなようで、毎日楽しそうに過ごしてくれています。指しゃぶりも始まり沢山の指を一度にお口に入れて笑っているところも可愛いです。

お見せしたい写真が沢山あり、アルバム作成が遅くなってしまい申し訳ございません。もう少しでお送りできそうです。よろしくお願いいたします。

本格的に冷え込む季節に入りますが、実母様もお身体に気をつけてお過ごしください。いつも実母様の幸せを心から願っております。

TOP