ぽけっとパーク

親ばかサロン

マリーゴールドちゃんをお迎えしました!

2023.11.28 ムーミン一家さん

マリーゴールドちゃんをお迎えしました!

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様


いつもお世話になっております。
関東ブロックのムーミン一家です。

この度素敵なご縁があり、我が家に2人目となる女の子をお迎え致しました。

マザー様をはじめ、今日までご尽力くださいました皆様に改めてお礼申し上げます。
お迎え当日は、たくさんのOBの皆様にも応援に駆けつけていただき、とても心強く嬉しかったです。
心より感謝申し上げます。


とっても大きな目をしたマリーゴールドちゃんは、着いてすぐミルクを飲み、眠ったり起きたりを繰り返していました。
ラックに下ろすと泣いてしまい、一日中私たちの腕の中にいました。

泣き声は思っていたよりも大きく、ハスキーでびっくりです。
どこからこんなに大きな声が出るのか!
とっても元気な証拠ですね。
寝ている姿も泣いている姿もどれも愛おしいです。

これからは4人家族となります。
ますます賑やかになり今まで以上に大変なことも増えるかと思いますが、子どもたちからもらえる幸せとパワーがあれば大丈夫と確信しています。

そしてこれからは今まで以上に夫婦で協力し、ハルノヒくんとマリーゴールドちゃんの健康と幸せを守っていけるよう精進致します。

今後も私たち家族に変わらぬご指導の程、よろしくお願い致します。


◎マリーゴールドちゃんの実母様、ご家族様

産後体調はいかがでしょうか。
この度は私たち夫婦にかわいい女の子を託して下さり、本当にありがとうございます。

マリーゴールドちゃんはお腹が空いたり眠くなったりすると大きな声で泣いて教えてくれます。
辛そうに泣くときは、便秘でおなかが張っている時のようです。
そういった際は綿棒浣腸でうんちを出すお手伝いすると、ほっとしたような顔でうんちをするのですが、何とも言えない表情でとっても可愛いです。
目を開けてキョロキョロする姿もあくびをする姿もどんな表情も愛おしく、あげるとキリがありません。

実母様がお腹の中で守り抜いてくださったから、私たち夫婦はマリーゴールドちゃんに出会えました。
この命のバトンをしっかりと受け取り、マリーゴールドちゃんの健康と幸せを第一に責任を持って育ててまいります。

どうか実母様もご家族の皆様もご一緒に見守ってください。

お宮参りは少し遅くなるのですが、済みましたらこちらでご報告させていただきます。

ますます寒くなって参りました。
風邪などひかれませんようご自愛ください。


◎ハルノヒくんの実母様

ご無沙汰しております。
この度、ハルノヒくんは2歳2か月でお兄ちゃんになりました。
マリーゴールドちゃんを迎えてから、「ママ抱っこ!」が増え、今までなかった自己主張をするようになりました。
そういった時は必ずハルノヒくんを抱っこしたり、お話をしたりとハルノヒくんとの時間を大切にしています。
マリーゴールドちゃんを迎えて一週間が経ちましたが、「マリーゴールドちゃんのおむつを替えようか」と言うと、「ね!」と言いながらおむつを持ってきてくれるようになりました。
また、ママがミルクを作り出すとそばに来てミルクを運んでくれることもよくあります。
なんだかその姿に感動してしまいました。
とっても優しい男の子に成長しています!

ハルノヒくんはお兄ちゃんになりたくてなったわけではありません。
そのことを忘れず、今まで以上にたくさん抱きしめ、変わらぬ愛情で育ててまいります。
これからもご一緒に見守ってくださいね。
風邪などひかれませんよう、ご自愛ください。


◎マザー様

この度はマリーゴールドちゃんとのご縁を結んでいただき、心よりお礼申し上げます。
マリーゴールドちゃんを抱いているとハルノヒくんを迎えた当時を思い出します。
2人目だから育児は慣れている、というわけもなく、全く違う性格の2人の育児は大変ですが今までの何百倍も楽しいです。
皆様との出会いに感謝し、全力で子育てを楽しみたいと思います。

これからもご指導のほどよろしくお願い致します。

TOP