ぽけっとパーク

親ばかサロン

アーニャちゃんの1歳のお誕生日のご報告!

2023.11.29 フォージャー家さん

アーニャちゃんの1歳のお誕生日のご報告!

マザーさま、事務局の皆さま、BPファミリーの皆さま

いつも大変お世話になっております。
三重ブロック126期のフォージャー家です。

この度アーニャちゃんが1歳のお誕生日を迎えましたので、ご報告させていただきます。
11月はアーニャちゃんとパパのお誕生日があったので、お祝い続きの月となりました。
まずはパパ方の祖父母と一緒にお店でお祝いをしました。ケーキを食べ、選び取りカードをし、一升餅を背負い、盛りだくさんのお誕生日会となりました。ケーキは最初はなかなか手を出さなかったものの、一口食べると、バクバクと食べ始めてくれ、豪快にスマッシュしてくれました。選び取りカードでは「charity」を選びました。「慈愛に満ちた優しく思いやりのある人。将来は医者、看護師、保育士、獣医など」と書かれており、アーニャちゃんは女医さんになってくれるかな~?病気治してもらわなあかんな!とみんなで盛り上がりました。まだ歩くことは先になりそうですが、一升餅もしっかりと背負いました。大人が持っても重たいと感じるので、背負ったら泣いてしまうのでは?と心配しましたが、泣くことも倒れることもなく、パパにつかまり、力強く立ってました。一升餅を背負ったように、力強く円満に一生を過ごしてほしいと願いお祝いしました。
2日目はパパとアーニャちゃんのお誕生日を我が家で、同居中のひぃばあちゃんとお祝いしました。ママお手製の離乳食で作ったお寿司でお祝いです。全部残さず食べてくれ、ママはとても嬉しかったです。
3日目は従兄も11月生まれということで、ママ方の妹家族と合同お誕生日会をしました。ここではファーストアートに挑戦です!4歳の従兄も一緒にしたので、お兄ちゃんの動きを真似したり、手でペチペチしたりして、2人で楽しそうに挑戦できました。アーニャちゃんの誕生日カラーが入ったとても素敵な絵になり、さっそく玄関に飾りました。おうちスタジオでの写真撮影も行い楽しいお誕生日会となりました。これから合同誕生日会は毎年できそうなので、楽しみです。

この1年、成長を見守り、たくさんのお祝いができたことをとても嬉しく思います。この1年、思い返せば胸が熱くなり、本当に幸せで充実した毎日でした。私たちにとってアーニャちゃんはかけがえのない存在で、居てくれるだけで、笑ってくれるだけで、日々の活力となっております。アーニャちゃんと出会うまで、こんな幸せな毎日を過ごせるなんて、想像もしてませんでした。この幸せがあるのは、マザー様をはじめ、事務局の皆様、BPファミリーの皆様のおかげです。本当にありがとうございます。これからも、日々を大切にしアーニャちゃんを守り育てていきたいと思います。



実母様
ご無沙汰しております。お変わりありませんか?

この度アーニャちゃんが1歳のお誕生日を迎えました。
体重は9㎏、身長は75.4㎝と生まれた時よりも、とても大きくなりました。

最近は絵本がとても好きになってきました。1冊読み終わると、次はこれ!と次から次へと本も持ってきてくれます。特にお気に入りの絵本は何度も何度も読んで!と言われます。
食べることも大好きです。お誕生日に言葉図鑑をプレゼントしたのですが、大きな図鑑を自分で棚から出して、食べ物のページを開くとケラケラと笑い、手を合わせていただきますをしています。その姿がとても可愛く愛おしいです。ご飯も、毎食残さず全部食べ切ってくれます。ただ、ごちそうさまが苦手なようで、最後の一口になると、ごちそうさまを受け入れることができず、大泣きです。おやつの時間には「おやつ食べようか?」と言うと、ニコニコととっても嬉しそうな顔をして食べています。
また音楽も好きなようで、音楽のでる絵本やおかあさんといっしょの歌を聞くと、体を揺らしたり手をぶんぶん振って踊っています。

夏からはスイミングにも通い始め、最近はヘルパーをつけて一人で浮いたり、補助付きで、もぐったりすることが出来るようになりました。毎回コーチから名前を呼ばれて、出席確認されるのですが、名前を呼ばれると手をあげることも出来るようになりました。

ギュウしてー!と言うとギュウしてくれたり、いないないばぁ!と言うと自分の顔を手で隠したり、タッチ!と言うと手でタッチしてくれたり、私たちの言葉も少しずつ理解してくれています。

1年前はスヤスヤと眠っている時間が多かったけど、今では色んなことが出来るようになり、驚きと感動と喜びでいっぱいです。そして大きな怪我や病気もすることなく、1歳を迎えれた事も、嬉しく思います。毎日元気に楽しく過ごせるのは、実親様が大切にお腹の中で育ててくださり、私たちに託してくださったおかげです。これからも、私たち夫婦がたくさんの愛情で守り育てていきますので、どうかご安心ください。

月末にはスタジオで写真撮影に行く予定です。写真ができあがってきましたら、アルバムを送りますので、楽しみにしていただけますと幸いです。
これから寒さが厳しくなる季節になりますが、体調をくずされないよう、お気を付けください。実母様のご健康とご多幸を心より願っております。

TOP