ぽけっとパーク

親ばかサロン

ユッカくん入籍

2023.12.25 オーガスタさん

ユッカくん入籍

マザー様、事務局様、BPファミリーの皆様
実母様

お世話になります。
神奈川ブロック129期のオーガスタです。

この度、3月に我が家にやって来たユッカくんと、晴れて入籍いたしました。
マザー様をはじめブロックやBP関係者の方々、そして実母様のご支援・ご協力により、無事にこの日を迎えることが出来ました。心よりお礼申し上げます。

週末に確定書が届いてから私達夫婦も喜びが抑えきれず、ユッカくんをわが家の苗字のフルネームで呼んでいました。週明け直ぐに市役所へ入籍届けに行きました。住民票が我が家の苗字で子として記載されているのを見た時は、我が子になったんだという実感のほか、あらためて苦楽を共にしながら命懸けで守っていかなければいけないと強く感じました。

ハーフバースデーから約3ヶ月、ユッカくんは大きく成長しました。体重増加に関しては落ち着いた状況ですが、7か月から何とかお座りが出来るようになったかと思いきや、8ヶ月にはずり這いがはいはいに変わり、つかまり立ちまで一気にできるようになりました。また、オモチャよりもテーブルの柱、ソファー、キャスターなどに興味を示していて、気が付いたらそれらに向かって這っていっては触っているような状況です。つかまり立ちが出来るのでソファーの上に置いてあるリモコンにも手を伸ばします。オモチャはそっちのけで。何事にも好奇心旺盛でびっくりします。

子育て支援センターやあかちゃん絵本会などに行くと、遊びにきているお友達の動きをじっと見つめて目で追っているうち近くへ行き手や足を触れてみたりお友達の顔をのぞいたりしています。小学生のお兄さんが一緒に遊んでくれた時は沢山オモチャを持ってきてくれて一緒に動かし声も沢山出して楽しんでいました。
同学年のBPのお友達が家に遊びに来てくれた時もお友達の側に近づいて関心を持っていました。まだ人見知りはなくお出掛けの時声掛けてくださる方々に笑顔で手や足を動かし嬉しそうな表情になります。

現在、離乳食は毎日2〜3食を食べています。特に野菜スープが大好きです。お水は専用のコップを自分でしっかり手で握って飲んでいます。おやつは自分で掴んで食べています。
9か月時点で体重は約9.5kgです。行動や感情の成長は著しいですが、まだ歯が生えていません。3か月後には1歳を迎えますが、今後が楽しみです。


実母様
お元気でいらっしゃいますでしょうか。
裁判へのご協力等いただきましたおかげで、無事入籍届を行う事が出来ました。ありがとうございました。
我が家に来て9か月、ユッカくんは本当に大きくなりました。泣くこととオシッコとミルクを飲むことぐらいしかできなかったのに、今や笑顔で人の足元に寄ってきては足を掴んでつかまり立ちしたり、離乳食を前のめりで食べたり、風邪をひいたり、オモチャや家のもので遊んだりと、いろいろ出来ることが増えました。年明けにはもう独り立ちできそうな感じです。ユッカくんとの今後を楽しみながら私達家族で一緒に成長していきたいと思っています。
今後ともあたたかく見守っていただければ幸いです。

TOP