ぽけっとパーク

親ばかサロン

ららちゃんをお迎えしました。

2023.12.25 ハレノヒ一家さん

ららちゃんをお迎えしました。

マザー様
BP事務局の皆様
BPのファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。

九州ブロック105期、ハレノヒ一家です。

この度、素敵なご縁を結んで頂き2人目の女の子、ららちゃんをお迎え致しました。

マザー様はじめ事務局の皆様のご尽力のおかげで、お迎えの日を迎えることができましたこと心より感謝致します。

2人目の該当のお電話を頂いてから、お兄ちゃんになったかいせい君が、幼稚園の先生方に『赤ちゃんが飛行機でくるって』と、とても嬉しそうに話していたそうです。

また、お迎えの日の天気予報を見ると、雪のマークが付いておりました。九州では雪が降る日はあまりないのですが、お迎えの日が丁度雪の予報で、飛行機が飛んでくれるか心配しておりました。
お迎え当日は、雪が吹雪いていましたが無事に飛行機が飛んでくれて、ららちゃんと会うことができました。九州ブロックの方々にお迎えに立ち会っていだだき、とても嬉しく心強かったです。ありがとうございました。

同じ九州ブロックで、もう1人のベビーちゃんもお迎えが翌日に控えていらっしゃったので、ベビーちゃん2人をお連れして下さいました。空港では、海外の方々から『双子ですか?とても可愛い』とお声を掛けて頂いたり、赤ちゃんはやっぱり人を惹きつけて周りを幸せな気持ちにさせるパワーを持ってるなと思いました。

家に着いてからのららちゃんは、とてもおとなしくスヤスヤ寝ていましたが、お腹が空いてミルクを飲むと大きなお目目を開けてくれて家族3人メロメロでした。

かいせい君は、『ママ〜赤ちゃん泣いてるよ〜行って〜』と教えてくれたり、ららちゃんが泣いていると『どうしたの?ごはん?』と優しい声で話しかけたり、TVの音量も0まで下げて『赤ちゃんいるからね』と、お兄ちゃんをしてくれて私達もビックリしています。

ミルクは60〜70mlを途中休憩しながらゆっくりのんでいます。ミルクを一生懸命に飲む姿もとても愛おしく、かいせい君もこんなに小さかったんだなぁと懐かしくなりました。

ららちゃんの初めての沐浴は、祖父がしてくれました。初めは少し泣いていましたが、お湯に浸かると気持ちよさそうな顔をしていました。途中、かいせい君が『このお風呂に一緒に入りたい』と言って家族で大笑いしました。

かいせい君とららちゃんと4人家族になって、本当に幸せです。
これからも周りの力もお借りしながら、沢山愛情を注いで育ててまいります。





《ららちゃんの実母様、実母様のご家族様》


この度は、私達家族にとってもとっても可愛い女の子を託して頂き、本当にありがとうございます。
産後のお身体はいかがでしょうか。

実母様がお腹の中で大切に育て、元気に産んでくださったお陰でららちゃんと出会うことができました。
この小さな命のバトンを大切にし、愛情たっぷりに育ててまいります。

私達夫婦、かいせい君、祖父母や甥っ子姪っ子は、ららちゃんにメロメロです。先日会いに来てくれた甥っ子達は抱っこの順番待ちをしていました。ららちゃんはもう既にアイドルです。

ミルクを飲む量も少し増えて、スヤスヤと元気に過ごしています。

これからもららちゃんの成長を見守っていてくださると嬉しいです。

寒い日が続いておりますので、お身体ご自愛ください。




《かいせい君の実母様》

この度、かいせい君に妹ができお兄ちゃんになりました。

ららちゃんが来るとわかってからは、幼稚園の先生や祖父母に話したりとても嬉しそうでした。

ららちゃんが来てからも、ミルクを飲ませるのを手伝ってくれたりと優しいお兄ちゃんをしてくれています。

今までかいせい君中心の生活から、ららちゃんのお世話に時間をかけてしまうことになりますが、かいせい君の気持ちを尊重しながらかいせい君に沢山の愛情を注いでまいります。

TOP