ぽけっとパーク

親ばかサロン

あるぴ君 3歳になりました

2024.04.10 やーまんさん

あるぴ君 3歳になりました

マザー様
事務局スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

関西Bブロック112期やーまんです。
いつもお世話になっております。
あるぴ君が3歳になりましたのでご報告させていただきます。

お誕生日当日は、鉄道博物館へ行きました。
あるぴ君の好きな電車や新幹線、機関車を目の前に「うわ~~~~!」と声をあげて大興奮!館内にあるもの全てに興味を持ち、「あ!新幹線だ!」「あ!JR!」と眼をキラキラさせては走り回り嬉しそうでした。こんなに喜んでくれるなんて連れてきて良かった~!と私達も大満足です。夜は誕生日ケーキのロウソクを必死で吹き消し、美味しそうにケーキを頬張っていました。翌日もその翌日も「ハッピーバースデーしたなぁ~」と思い出して?ました。ちゃんと経験した事を覚えて振り返る事ができるようになり、とても感慨深い想いです。

あるぴ君は、昨年の秋から保育園に入園し、沢山のお友達ができて毎日楽しく登園しています。クラス内では、遊具やおもちゃの順番をお友達に譲ったり、お友達が泣いていると「大丈夫?」とヨシヨシしたりしているそうです!月齢も早い方なので兄貴のような気分なんでしょうか?そんな優しいコミュニケーションも取れるようになり、私達が見ている以上に成長している事に感動の日々です。

最近、パズルにハマっており、起床5分後からパズル。登園する直前までパズル。寝る前にパズルと、自主的に脳トレをしている?あるぴ君。半年前には全く興味を示さなかったのですが、絵が完成していく面白さが分かってきたのかな?そしてお天気の良い休日は、ストライダーを乗り回し、どんどん上達しています。
日に日に色んな事に興味の幅が広がり、できる事が増え、友達や親子で一緒に遊べる事が増え、楽しさが倍増です。今年もキャンプや旅行など親子で全力で楽しんでいきたいと思います。

実母様
ご無沙汰しております。
お元気でしょうか?
つい最近まで寒かったのに急に桜が咲き春がやってきましたね。
あるぴ君との生活も3年が経とうとしています。お迎え当日の写真を見ると、つい最近の事のように感じます。あんなに小さかったあるぴ君は、よく食べ、よく遊び、身長94.4cm・体重15.5kgと大きくなりました。保育園のクラスの中では、お友達より体格が大きめで、仲良しの友達と一緒に遊んだり、いたずらしたりしているようです。私達が話す事をよく理解できるようになり、お手伝いしてくれたり、自分の身支度を準備したりと、「え、そんな事できるの?」とこちらが驚く事もよくあります。子供の成長って本当にすごいなぁと感じながら、私達もあるぴ君との生活を通して世界がどんどん広がり、色んな経験をさせてもらっています。これからも、「今」しかできない経験をあるぴ君と一緒にしていき、見守っていきたいと思います。
どうぞ、あるぴ君の成長を楽しみにしていただけると幸いです。

近日中にプロカメラマンにバースデーフォトの撮影をしてもらう予定です。
写真が出来上がり次第、アルバムを送らせていただきます。
お身体に気を付けて、お元気でお過ごしください。

TOP