ぽけっとパーク

親ばかサロン

こむぎ君2歳のご報告

2024.04.10 むぎの里一家さん

こむぎ君2歳のご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。埼玉ブロック124期むぎの里一家です。

こむぎ君がおかげさまで2歳を迎える事ができましたのでご報告させて頂きます。


2歳の誕生日当日は祖父母と一緒に誕生日会を行いました。一緒にバースデーソングを歌いこむぎ君の大好きな食べ物と誕生日ケーキでお祝いすることが出来ました。
両家の祖父母から素敵なプレゼントを沢山頂き、終始楽しい誕生日会となりました。パパ・ママからは滑り台をプレゼントしたのですがとても気に入ってくれたようで、毎日夢中になって滑り台で遊んでいます。誕生日翌日は初めて水族館にお出かけしました。最初は沢山の魚達に興味を示していたものの暗い部屋があまり好きではなかったようで、徐々に帰りたいモードとなり1時間程度の滞在となりました。こむぎ君は水族館よりも動物園が好きなようなので、春先には動物園にもお出かけしたいと思います。

最近のこむぎ君の様子としては、2歳前より徐々におしゃべりが始まり、毎日のように「ママ・パパ」と呼んで色んな事を教えてくれます。特に嫌な事があると「いやー!」と大きい声で教えてくれます。いやいや期に突入したようで、全力で拒否する姿をみると成長の証を感じとても嬉しいです。家族の猫のことも「にゃんにゃん」と呼んで可愛がってくれるので、動物が大好きな男の子へと成長しています。
遊びとしては小さい頃から音楽を聴くのが大好きな為、音のなる絵本は毎日にように聴いています。電車・トラックも大好きな乗り物なので、お出かけの時には一緒に見に行き大興奮している姿をみると好きな物がはっきりとしてきた様子です。
食事に関しては相変わらず好き嫌いなく何でも食べてくれます。最初は椅子に座って食べてくれるのですが飽きだすと玩具を使って遊びだしてしまう事がある為、今後は最後まで集中して食べてくれるよう環境を整えていきたいと思います。

今年から母子通園のプレ幼稚園に通う予定です。沢山の刺激を受けてこむぎ君にとって楽しい1年になるように家族全員でサポートしていきたいと思います。



実母様

いかがお過ごしでしょうか。

こむぎ君は2歳を迎え、日々元気に過ごしております。
半年前の鼠径ヘルニアの手術後も特に問題なく過ごしている為ご安心ください。
愛嬌があり少し慎重派のこむぎ君ですが、児童館でも沢山のお友達が出来き、毎日笑顔一杯で過ごす事が出来ています。
時折風邪をひく事もありますが回復のスピードが早く、これも実親さんが健康に生んでくださったおかげだと感謝しております。
少しずつ大きくなっていくこむぎ君の成長を身近に見れて、私達は毎日幸せを感じております。

今後もこむぎ君の成長を投稿していきますので、一緒に成長を見守って頂けたら幸いです。
実母様、ご家族様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

TOP