ぽけっとパーク

親ばかサロン

入籍、1歳誕生日のご報告!

2025.10.27 カリオモン一家さん

入籍、1歳誕生日のご報告!

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。三重ブロック132期のカリオモン一家です。
昨年10月にご縁をいただきましたネルちゃんが1歳のお誕生日を迎えました。そして、少し報告が遅くなってしまいましたが、先月無事に入籍できましたことを併せてご報告させていただきます。

入籍の日を迎えることができましたのは、マザー様をはじめ事務局の皆様、BPファミリーの皆様、私たちに関わってくださった全ての皆様にご尽力いただいたおかげです。心より感謝申し上げます。

ネルちゃんは先日、1歳を迎えました。
お誕生日は祖父母を招き、ネルちゃんのお祝いをしました。一升餅を背負い、父や母につかまりながら立ち上がり手をつないで歩いたり、ハイハイで動き回ったり、転んでも泣くことなく力強く動き回っている姿に驚きと喜びを感じました。
そのあとは職業の選び取りもしました。ネルちゃんが選んだのは「Music」(音楽の才能あり)のカードでした。ネルちゃんの名前とも通ずるものがあり、私たちは嬉しくなりました。ネルちゃんがどんなことに興味を持つのか、これからいろんな経験を通してネルちゃんの好きなものを一緒に探していけることがとても楽しみです。
食べる事が大好きなネルちゃんに、母の手作りのお寿司のバースデープレートと父が作ったスマッシュケーキでお祝いしました。お寿司とケーキが運ばれてくると嬉しそうに声を出したり、手を伸ばしたり早く食べたいアピールをしており、お寿司のプレートをペロッと完食してくれました。
スマッシュケーキにはなかなか手を出さず、ケーキに顔を近づけていき食べようとしていたのがかわいかったです。母が一口ケーキを食べさせるとそこからは真剣な顔をしながら少しずつ食べていました。いつもはダイナミックなネルちゃんですが、そんな控えめな一面もあるのだと知ることができました。
ネルちゃんの表情や仕草がとても微笑ましく、いつも幸せな気持ちにさせてくれます。

よく食べ、よく眠り、よく笑い、毎日元気いっぱい過ごしています。
ハイハイのスピードも速くなり、誕生日の前日にはヨチヨチと5、6歩歩けるようになりました。転んだり、尻もちをついたり、そんなことは全然平気です。ネルちゃんも歩けるようになったことが嬉しいのか、少しの移動でも立ち上がり、まだまだ不安定ながらも歩こうとしています。「すごいね〜!」と言われると照れたように笑っているのが、とっても可愛いです。

名前を呼ばれると「はーい」と返事して手を挙げたり、バイバイと手を振ったり、パチパチと手を叩いたり、”ちょうだい””どーぞ”のやり取りができるようになりました。物をもらったときも渡すときもペコリと頭を下げてくれるのが可愛いです。
”おはよう”も”いただきます”もペコリと頭を下げています。毎朝、父が仕事に行くときは玄関までハイハイでついて行き、お見送りのバイバイやタッチをしに行くのですが、そんな可愛いネルちゃんの仕草に父はメロメロです。
段差を見つけると登って行ったり、ボールを力いっぱい投げたり、ワンチャンをハイハイで追いかけ回したり、とても活発なネルちゃんです。できることがどんどん増え、愛おしさもどんどん増していきます。

相変わらずネルちゃんを溺愛している兄から「ネルちゃーん!好きよー!」とほっぺをぎゅーっとつぶされていますが、ネルちゃんも兄のことが大好きで、一緒になって遊んでいます。2人でおままごとをしたり、魚釣りのおもちゃで遊んだり、夜はみんなで布団に入り、兄と一緒に一通り遊んでから2人が同じタイミングで眠っていくところも、おもしろくて微笑ましいです。

日に日に大きくなっていく姿に少し寂しさを感じますが、これからもネルちゃんの成長を見逃さないように大切に時間を過ごしていきたいです。



実母様

体調お変わりございませんでしょうか。
この度は裁判へのご協力をいただきまして、本当にありがとうございました。

ネルちゃんは先日、元気いっぱいに1歳を迎えました。
身長70.9cm、体重8,410gと成長曲線の真ん中をすくすく成長しています。歯はまだ1本も生えていませんが、ネルちゃんは食べることが大好きです。好き嫌いなく何でも食べ、ご飯の準備をしていることがわかると「まんまんまんまん…」と言って早く食べたいとアピールをしています。いつもあっという間に完食してくれるので、ご飯の作り甲斐があります。歯が生えていないネルちゃんの笑顔がまだまだ赤ちゃんらしくてとても可愛いです。

誕生日の1週間前に1人で立ち上がれるようになり、誕生日前日には数歩歩けるようになりました。ハイハイのスピードも速くなり家の中を忙しそうに動き回ったり、音の鳴る絵本やしかけ絵本が好きで、自分で棚から出して読んでほしいとアピールしたり、兄が出してくるおもちゃが気になり、兄のあとにつき同じおもちゃで遊ぶことを楽しんでいます。

人見知りもまだありますが、父や母に抱かれているときは機嫌も良く、誰にでも笑顔で手をあげてご挨拶しています。愛想のいいネルちゃんは周りの方々にもとても愛されています。

これからもネルちゃんのペースでゆっくりゆっくり大きくなっていってくれたらいいなと思っています。

ネルちゃんが大きな病気をすることなく、毎日元気に過ごせているのも、私たちがこのような幸せな日々が過ごせるのも実母さまのおかげです。
これからも愛情いっぱいに大切に育ててまいりますので、成長を一緒に見守っていただけますと幸いです。

朝晩日毎に冷え込んできました。お身体お大事になさってください。
実母様のご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

TOP