ぽけっとパーク

親ばかサロン

心の糸は今も確かに

2025.11.01 ブルーローズさん

心の糸は今も確かに

関西ブロック 19期 ブルーローズです。



娘を産み、託してくださった実母さまへの感謝の気持ちを込めて、娘の成長の様子と、日々感じている幸せをお伝えいたします。

この想いが、どうか実母さまに届きますように。



命を託して下さり、本当にありがとうございます。

初めて頂いたお誕生日のプレゼントとお手紙を拝見したとき、胸が熱くなり、涙が止まりませんでした。

その一つひとつに込められた愛情を感じ、娘を託して下さった時と変わらず、今も心の糸が確かに繋がっていることを実感いたしました。



お礼のお手紙をお送りしましたが、残念ながらお手元に届かず、この場をお借りして、あらためて感謝の気持ちをお伝えさせていただきます。

投稿までお時間をいただきましたこと、どうかお許しください。



娘は赤ちゃんの頃から本当にすくすくと育ってくれました。

ご飯は心配になるほどよく食べ、朝から晩まで遊び尽くせるほどの体力を持っています。

たくさんの経験をしてほしいと願いながら、いろいろな場所へ出かけました。

砂遊びをした砂浜も、瞬く星空も、なかなか終わらないブランコも、玄関先から眺めた月も、一緒に描いたハルジオンの花も――

娘と過ごした時間のすべてが、私たちにとってかけがえのない宝物です。



娘の「やってみたい」という気持ちを応援しながら、いくつかの習い事にも挑戦してきました。

続くものもあれば、終わりを迎えたものもありますが、そのすべてが娘の成長の糧になっていると感じています。

結果を残してほしいのではなく、経験のひとつひとつが生きる力になってほしい――

ただ、それだけを願っています。



娘がくれる一番の幸せは、

「ただいま」と元気に帰ってくる姿と、「おいしい」とご飯を食べてくれる笑顔です。

この幸せは、実母さまがこの命を産み、託して下さったからこそ感じられるものです。

深く、心より感謝申し上げます。



ベビーポケットで出会えたご縁は実母さまの勇気と愛情で結ばれました。

どれほど感謝してもしきれません。



もうひとつだけ、心からの願いがあります。

いつかもし叶う日が訪れるなら、

娘が実母さまにお会いできる日が来ますように。



この想いが、どうか実母さまに届きますように。

心からの感謝を込めて。

TOP