ぽけっとパーク

実親様からのお手紙

実親さん(23歳)

私は2歳の娘がいるシングルマザ-です。
娘の父親と別れた後にお付き合いをしていた方との子を妊娠しました。
始めは彼も妊娠を喜んでくれすぐに結婚してくれると思っていましたが徐々に彼の態度が変わり、私は精神的苦痛を受け我慢の限度の末子供たちと自分の為に別れました。

それから臨月近くなるまで自分一人で育てて行くと決めていましたが2人の子供を収入の安定した職もなく頼れる人もいない状況で養育して行くのは子供たちを辛い思いをさせてしまうのではないか・・・と思い色々調べている中でBPのHPを拝見させて頂きました。

養子縁組に関して知識もなく近くに経験者もいないので正直不安でしたがBPの実親さん、養親さんの手紙、親ばかサロンなどを毎日毎日拝見しました。
実際に養子縁組をされた方々の気持ちやその後の様子が見れてとても安心し全ての家族から幸せと愛情が感じられてここの会の養親さんに息子と家族になって欲しいと思い決断しました。
それまで眠れずに毎日毎日悩んで決断した頃にはもう臨月に入ってしまいました。
BPさんに電話して相談したら優しく聞いてくれて体調の心配もして下さり思いつめていた気持ちが少し楽になりました。

養親さんへ

息子とは妊娠中から出産して7日間一緒にいれて本当に幸せでした。
愛おしくて一瞬一瞬を大事に過ごせました。一生忘れません。

今妊娠で悩んでいる方へ

すぐに相談して欲しいです。
様々な悩みや境遇の方をきっと沢山見てこられているマザ-ざん、スタッフさんだからこそ聞いてくれて素直な気持ちで話せると思います。
出産後、寂しさや愛おしさで揺らぐこともあると思います。
けれど最終的な決断は自分の気持ちの事より子供の幸せを一番に考えて決めて欲しいです。
Newsで見かけるような事件が減りますように。

養親OBさん、マザ-ざん、会のスタッフさんへ

お忙しい中、退院時のサポ-ト、息子と私を助けて頂きありがとうございました。
養親OBさんの子供に対する思い、そして産んでくれてありがとうございますと言われた瞬間、涙が溢れました。
ずっと笑顔いっぱいでお子さんもずっとニコニコしていて不安だった私も笑顔にさせてもらえたぐらい素敵なご家族で会えて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

TOP