ぽけっとパーク

実親様からのお手紙

実親さん(25歳)

私は5歳の息子がいるシングルマザ-です。
上の息子の父親と別れた後にお付き合いした方との子供を妊娠しました。
結婚、子供を望んでいた彼ですが私が妊娠したタイミングで「身内に不幸があり、しばらく会えない」と言われ待っていたのですが結局そのまま2ヵ月音信不通になりました。
その後、私は色々と悩みに悩んで考えました。
せっかく授かった小さな命を諦めることなんて出来ず産む決断をしました。

そんな中、音信不通になっていた彼から一度また連絡が来たのですが子供の話をこちらが持ち掛けても「ごめんなさい」の言葉しか返って来ませんでした。
そして深く問いただすと「中絶一択です」の言葉が。本当にショックでした。
赤ちゃんを産んだらとても愛しく入院中も気持ちが揺れてしまい、本当に辛かったですが、シングルマザ-で2人の子供を育てて行く為の安定した職、収入もないので子供の幸せを考えた上で養子縁組という決断をしました。

BPさんには本当にお世話になりました。
途方にくれていた私と小さなかけがえのない命を救ってくれたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。
そして素敵な養親さんと息子を結び付けて頂きありがとうございます。

養親さんへ

素敵なお名前を息子にプレゼントして下さりありがとうございます。
漢字を拝見して、息子の為にいっぱい考えて選んでくれた名前なんだと養親さんの思いが伝わって来て目頭が熱くなりました。
息子は私の宝物です。だから養親さんには私が側にいて上げられなかった分、沢山の愛情を息子にかけて上げて欲しいです。
息子を温かく迎えて頂き本当にありがとうございます。

TOP