ぽけっとパーク

実親様からのお手紙

実親さん(39歳)

「ここなら助けてもらえる」
BabyぽけっとさんのHPを見た時、まず最初にそう思いました。
赤ちゃんを守りたい。産みたい。でも産めない。誰にも言えない。
赤ちゃんの父親や自分の家族、誰にも相談することが出来ずに家に籠り、日に日に大きくなるお腹を抱えながら毎日毎日悩みました。
時には中絶、自殺、自宅出産、その他にも嫌な考えが思い浮かびました。

何も行動することが出来ないままBabyぽけっとさんのHPに辿り着いた時には妊娠37週になっていました。
「もう何も心配いりませんよ」その力強い言葉通り、電話相談の翌日にマザ-さんは私を迎えに来てくれました。
始めて母子寮に行った日にマザーさんの娘さんが私のお腹をそっと手で撫でてくれました。
それまでは、大きくなったお腹を隠して生活していましたが、この時初めて赤ちゃんを認めてもらえた幸福感と妊娠を非難されない安心感を感じる事が出来ました。

今回無事に出産する事が出来たのはスタッフの皆様や病院の方々の手厚く暖かいサポ-トのお陰だと感謝しています。
今後は赤ちゃんの産みの親として恥ずかしくないようしっかり生きて行きたいと思います。
本当にありがとうございました。

養親さんへ

このたびは赤ちゃんを迎え入れて下さり本当にありがとうございます。
養親様だけでなく周りの方々からも温かく迎えて頂いたと知りとても安心しました。
またお心のこもったお手紙と可愛い赤ちゃんの写真を送って下さりありがとうございました。

お手紙から養親様の誠実で温かいお人柄が感じられ赤ちゃんを必ず幸せにして下さる方々だと思う事が出来ました。
赤ちゃんと離れる事は言葉では言い尽くせない苦しい気持ちや葛藤がありましたが大切に想い産んだ赤ちゃんがお二人の元で笑って幸せに過ごしていると思うとこれからの私の力になります。
頂いた写真は生涯大切にしたいと思います。
赤ちゃんをどうぞよろしくお願いします。

TOP