ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(46歳)・しんまいママ(45歳)

私たちは結婚15年目の夫婦です。
この度かわいいクレマちゃんとのご縁を結んでいただき、3人 + 1匹での生活を始めたところです。

一度の自然妊娠が流産という結果になり、その後 3年ほど不妊治療を続けてきましたが、残念ながら子供を授かることができませんでした。
夫婦二人とも海外生活経験があり、まわりに養子を迎えている友達や同僚がいたため自然と養子縁組という選択肢を検討してきました。そしてBabyぽけっとにたどり着きました。
マザー様、BPスタッフの皆様、養親OBの皆様そして同期との素敵な出会いを通してBabyぽけっとを選んで間違いはなかったと感じていたところ、先日クレマちゃんとのご縁をいただきました。

クレマちゃんが家に来る一週間前からお迎えの準備が始まりました。今まで自分たちには関係がないという気持ちでスルーしていたベビー用品店での買い物がこんなに楽しいものだと知りませんでした。引き渡し当日は快晴。養親OBの皆様と共に緊張しながらマザー様の到着を最寄り駅で待っていました。
マザー様が到着した瞬間自然と涙があふれ、最初はクレマちゃんのお顔が見えないぐらいでした。一生忘れることのない瞬間となりました。

今は毎日がクレマちゃんを中心にまわっています。どんな仕草もとってもかわいく、見るたび自然と笑顔になります。
改めまして、この度素敵なご縁を結んでいただいた皆様に感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

実母様

この度はBabyぽけっとを通じ、大事なクレマちゃんを私たちに託していただき本当にありがとうございました。実母様にとってとても辛い決断だったと思いますが、ご安心いただけるよう私たち夫婦二人でクレマちゃんを愛情いっぱいに育てていきたいと思います。
退院後の体調はいかがでしょうか?元気に普段の生活に戻られていることを願っています。
クレマちゃんは2、3時間おきぐらいに元気にミルクを飲んでいます。最近ミルクの量も増え、体重も少しずつ増えています。沐浴の時も気持ちが良さそうにしています。
夜もぐっすり眠ってくれて、とってもいい子です。

最後になりましたが、実母様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
そしてクレマちゃんのことを一生夫婦二人で守っていくことをお約束しますので、どうぞご安心ください。

マザー様、事務局の皆様、

この度は素敵なご縁を結んでいただき誠にありがとうございました。
クレマちゃんとの生活がはじまり、今はとっても幸せな日々を過ごしています。それもBabyぽけっとの皆様のおかげだと、日々感謝の気持ちでいっぱいです。Babyぽけっとに相談して本当に良かったと思っています。
これからもBabyぽけっとファミリーの一員として活動を応援していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

TOP